BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 台の上でトリック♡

台の上でトリック♡

今日の保育園生はミニチュアシュナウザーのクオンくん、カニンヘンダックスフンドのココくん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、トイプードルのアンジュちゃん・くうちゃん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん・サンディちゃん・うるくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃんです!




それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!
まずは室内でアジリティーやアスレチックなどをして体を動かしました!
みんなやる気いっぱいです✧



ゆずちゃんはトリミング台慣れも行いました!
台を低くして挑みましたが、まだ少し怖いようでオロオロとする様子も…💦


それでも、勇気を出して4つ足を乗せてくれたゆずちゃん!頑張ったね♪



ラルフくん・アンジュちゃん・くうちゃんも最初は低めのトリミング台に少し警戒していましたが、誘導でしっかりと4つ足を乗せ、台の上でオスワリやフセが出来ました!凄いね♪



一方、うるくんとサンディちゃんは低めのトリミング台にはすっかり慣れてくれたようでルンルンでトリックを披露してくれました!素晴らしい☆



それぞれトリックやお手入れ練習、お外でのお散歩練習なども頑張ってくれています✧



サクラちゃんは掃除機慣れを頑張っています!
電源をONにしてもクレート内から大人しく見守っていました…✧


”ディスクキャッチ”の練習もしたね!
ナイスキャッチ連発でしたよ♪



雪ちゃんはレトリーブの練習!
以前よりもスムーズに人の元までおもちゃを持って来てくれています♪


マテの練習も真剣でかっこいいです…!



クオンくんはボールシュートの練習をしたね!
鼻先で器用にボールを転がし、かっこよくシュートを決めてくれました♡


”かくれんぼ”も得意なクオンくん!
「隠れて!」の声掛けのみで頭を下げて隠れてくれます♪



ココくんは”野菜収穫”の練習をしました!
一生懸命運んでくれる姿がとても可愛いです♡


”宝探し”も真剣に取り組んでくれています✧




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
クオンくん・サクラちゃん・ラルフくん!


3頭で歩行練習を行いました!
障害物を気にしつつも、スタッフと上手に歩くことが出来ています★



アンジュちゃん・サンディちゃん・雪ちゃん・ココくん・うるくん・ゆずちゃん・くうちゃん!


こちらは7頭でわちゃわちゃとアスレチックを楽しみました♪




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事