犬の保育園 vowbee 三鷹店

この子とずっと一緒に 仲良く暮らしていきたい

あなたと愛犬の個性に合った生活がずっと続いていくために・・・。 犬の保育園“vowbee”では、専任のドッグトレーナーが無理のないプランで愛犬のしつけやお世話をし、飼い主様とともに愛犬の成長を助けます。

ごはんも楽しく食べたいよねっ♪

ごはんも楽しく食べたいよねっ♪

今日の保育園生は、トイプードルのモモちゃん、くうちゃん、アンジュちゃん、ももちゃん、小太郎くん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、マルチーズ×トイプードルの晴くん、柴犬のポチちゃんです!







ポチちゃん、茶々丸くんはシャンプーの日でした!

冬毛の時期で二頭ともたくさん毛が抜けました😲
すっきりしてモフモフも復活です♪

2月のご予約も承っております!スタッフまでお声掛け下さい♪








それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

モモちゃん、くうちゃん、らいくん、茶々丸くん、晴くん、アンジュちゃん、小太郎くん、ポチちゃんはお散歩と室内でアスレチックやアジリティーをして体を動かしました!



寒さで運動が減りがちな冬も、室内で沢山運動して筋力・体力維持に努めたいですね✨








それぞれ苦手なことや強化したいことの練習にも一生懸命取り組んでくれました!

モモちゃんはブラッシング!

足先はまだブラシの当たる感覚が気になるようなので、もう少し慣れていけるよう練習していこうね!





くうちゃんは得意のマットに+して、その場で待つ練習も行いました!

これでカフェに行っても安心だね♪

プラーくぐりはスルリと今日も綺麗にくぐれていました👏






らいくんはお家でも楽しんでくれているというガジィーの練習をしてみました!

お家では最後は諦めてしまうとのことでしたが、今日は足や鼻を使って最後の一粒までしっかり探すことが出来ていましたよ\(^o^)/

お洋服にも慣れていきたいね!





茶々丸くんはマテの強化練習!
色々なシチュエーションでもしっかり待てるよう、日々練習です!!!





晴くんは基本トレーニング!

飛びつきなく一緒に歩けるよう練習中です!

プラーはまだ苦手ですが、首を伸ばして大好きなフードはゲット✨





アンジュちゃんはビニール慣れをしましたが、足元のカサカサ音も気にせず…

これでもか!と沢山スピンとターンを披露してくれています\(^o^)/





ももちゃんは苦手な事務室でトレーニングをしました!
まずは大好きなガジィーでテンションを上げて…

少し苦手な場所で少し苦手なトレーニングにも頑張って取り組んでくれています!最近は調子がいいね☆




小さいプラーが少し苦手な小太郎くんはプラーくぐりで輪に慣れる練習中です!

が、これは得意なのですごい勢いでびゅ~ん!!!



ポチちゃんは体を触る練習!

シャンプー後で少し疲れ気味のポチちゃん、「早く終わらないかしら?」と遠い目をしています(笑)

気にせずいられているのは良いことだね!






最後はみんなお楽しみのトリック練習です♪
”コーンを回って”



”巻戻し”


”ボールパス”


”レトリーブ”


”宝探し”


”かくれんぼ”


”ただいま”


”バーン”


”バイバイ”


”ハロー”


”マット”


”風船パス”


”アゴ”


”くるくるマット”


”輪投げ”


”スピン”


”デスクベル”


”チュー”


”ペットボトル倒し”



お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

茶々丸くん、ポチちゃん!

二頭でのんびりトリックを楽しみました♡





晴くん、ももちゃん、小太郎くん、アンジュちゃん、くうちゃん、モモちゃん、らいくん!

7頭で一緒に走ったりトリックをしたりしながら、ワイワイと楽しそうに過ごしてくれています♪








今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

Return Top