BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 初雪、初体験!⛄

初雪、初体験!⛄

今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルの晴くん、きなこちゃん、レアちゃん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、カニンヘンダックスフンドのココくんです!







今日は一年ぶりにすごい雪が降りましたね!⛄

そんな中でも元気に登園してくれた保育園生たち!

お散歩には行けないので、その分沢山室内で遊びました\(^o^)/







個別トレーニングでも物慣れを兼ねてトンネルやテント、ハードルなどで沢山体を動かしています💪






きなこちゃんはハミガキ練習も頑張っています!

お家での練習の成果もあり、前回よりも落ち着いて練習が出来ましたよ👏

トリック練習もノリノリです♪

ボールパスは得意になってきたようでグンッと勢いよく鼻で転がして返してくれています☆




晴くんは雪の見学をしました!

晴くんにとっては初雪⛄

地面に積もった雪には興味津々でしたが、降ってくる雪には意外と反応もなく、落ち着いて見学が出来ましたよ!

最後に雪の塊を見せてみると…「ふむふむ」と匂いチェックをした後ペロリと一舐めしていました😋






レアちゃんも雪の見学をしたね!

レアちゃんも初めての雪に興味津々!!

こちらは上から降ってくる雪を一生懸命目で追っていました(笑)

塊を見せてみると…大胆にパクり!!

どこまでも食欲旺盛なレアちゃんです😂(笑)





雪ちゃんもハミガキの練習中!

少し苦手意識がある奥歯も重点的に磨けるよう頑張ってくれています🦷✨


練習中のレトリーブは、遠くに投げたおもちゃもしっかりとスタッフの元まで咥えて持ってきてくれました!

少しずつ上達してきたね♪






ココくんは少し難しい新トリックの練習!

ボーリングは見事ストライクです✨

ムーブはフードの誘導で一周回る練習中です!

難易度の高いトリックにもやる気満々で取り組んでくれるココくんでした(^^)



今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋




関連記事

過去の記事