BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 誘惑に負けないぞ!!

誘惑に負けないぞ!!



今日の保育園生は、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、レイアちゃん、トイプードルのアンジュちゃん、モモちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、マルチーズ×トイプードルのレアちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、ヨークシャーテリアのルイくん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、柴犬のポチちゃんです!





ソフィちゃんはシャンプーの日でした○o。.

今回もハーブパックをして更にフワフワになったね♪

うっとりとした表情が可愛いです♡



それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ソフィちゃん、茶々丸くん、ポチちゃん、アンジュちゃん、サクラちゃん、ソランちゃん、レアちゃん、らいくんは室内でアスレチックやフラフープなどをして体を動かしました★

雨が降っていてお散歩には行けませんでしたが、たくさん運動をしてエネルギーを発散することが出来たね!





ソフィちゃんは、くるくるマットの練習もしました!

途中までは器用に前足を使ってマットを広げることができていますが、最後まで広げるのはまだ難しいので、引き続き練習頑張ろう(^^♪





茶々丸くんは、野菜の収穫の練習も頑張ったね!

一目散にスタッフの元まで持って来て、小さいカゴの中に入れることが出来ました✨

無事に収穫出来て、満足気な茶々丸くん♡





ポチちゃんは、足先を触る練習とタオルで頭を拭く練習もしました!

足先を触られるのはまだ少し顔が緊張気味ですが、タオルには慣れてきてくれたようで落ち着いていられましたよ✨





アンジュちゃんはビニール袋慣れもしたね!

まだ中に入るのは勇気が必要な様子ですが…

上に乗るのはこの通り!!

ルンルンで得意のスピン・ターンを披露してくれました\(^o^)/♪





サクラちゃんは、マテの強化を行っています!

人の姿が見えなくなってもその場で待ち続けることが出来、お利口さんでした☆

様々な状況でも同じように待てるよう、引き続き練習頑張ろう!(^^)!





ソランちゃんは、かくれんぼの練習もしたね!

指差しをすると、少し小さいダンボールにも躊躇うことなく入ることが出来ました♪

体をキュッと縮めてダンボールに収まる様子が可愛くて癒されます…♥





レアちゃんは、マテの練習を引き続き行っています!

真剣な表情がカッコいい★

今は短い時間から練習していますが、長い時間でもしっかりと待つことが出来るよう練習頑張ろう!!





らいくんは、クレートの練習も頑張ったね!

お家での練習の成果もあり、声かけのみでスムーズに入ることが出来るようになってきました♪

更に慣れていけるように、継続して練習していこう(*^^*)





モモちゃん、レイアちゃん、ルイくんはヒールウォークの練習をしています!

モモちゃん、レイアちゃんはおもちゃが床に置いてある状況で行いましたが、誘惑に負けることなくスタッフに集中して歩くことが出来ました👏

ルイくんもしっかりとアイコンタクトを取りながら歩けてお利口さんでしたよ☆

先輩たちのようにどんな状況でも出来るように今後も練習頑張ろう!





モモちゃんは、コロコロ慣れもしています!

不思議そうに見つめるモモちゃん…

コロコロする動きに少し腰が引けていたのでまた練習していこうね(^▽^)/





ルイくんも、コロコロ慣れをしました!

こちらも、見慣れない動きや聞きなれない音に少し落ち着かない様子💦

少しずつ慣れていこう♪





レイアちゃんはトリミング台慣れもしています!

初めは少し緊張気味でしたが、徐々に落ち着いてきて最後はフセをすることも出来たね!!

頑張りました!(^^)!





お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!



らいくん、レアちゃん、ルイくん、モモちゃん!

みんなでワイワイとトリックをして楽しく過ごせました(^^♪






茶々丸くん、レイアちゃん、サクラちゃん、ソフィちゃん!

こちらも元気いっぱい!!躍動感が凄いです(笑)





ポチちゃん、ソランちゃん、アンジュちゃん!

のんびりまったりと一緒にトリックをして、落ち着いて過ごすことが出来ました☆



みんな一日トレーニングお疲れ様!またね~☆彡

関連記事

過去の記事