BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. このまま進んじゃいますか!

このまま進んじゃいますか!

今日の保育園生は、ケアーンテリアのノンちゃん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、カニンヘンダックスフンドのココくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、トイプードルのアンジュちゃん、くうちゃんです!







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ノンちゃん、レイアちゃんは音慣れをしました!


聞いたことのない犬の声に少し反応があるノンちゃん…
色々なタイプの音にも慣れていけるよう今後も練習していこうね!



レイアちゃんはカバンに入った状態で音慣れをしています!

周りが見えない状況で色々な音がしても特に反応もなく、とても落ち着いていました👏






お散歩や基礎トレーニングなど、その他の練習もご機嫌に取り組んでくれています(*^^*)







雪ちゃん、らいくん、ココくん、茶々丸くん、アンジュちゃん、くうちゃんもお散歩へ行きました!
今日は昨日より風もなく暖かかったので保育園生たちも過ごしやすそうでした(*^^*)




らいくん、ココくんはトリミング台の上でブラッシング練習もしています!

二頭とも台に乗るのは余裕そうでしたが、ブラシなど何か作業が始まると落ち着かない様子…
トリミングの工程にも慣れていけるようまた練習していこうね!





くうちゃんは対面でブラッシング練習中です!

日々の練習の成果で少しずつ、逃走もなく、ブラシを当てても嫌がらずいられるようになってきましたよ☆





アンジュちゃん、くうちゃんは足場慣れもしたね!

腰が引けつつも段ボールの上に乗ることが出来たアンジュちゃん!

バランスディスクの上に乗せたスノコでも気にしないくうちゃん、流石です✨





トリック練習も気合を入れて取り組んでくれていますよ💪

雪ちゃんはボーリング!
まだボールはピンの目の前にないと難しいですが、ストライクの確率が上がってきました✨

デスクベルもコツをつかんできて初めからいい音が鳴るようになってきました♪





茶々丸くんは引き続きハンバーガー作りを頑張っています!

パンを持って来るのも上手になってきたね!(^^)!

久しぶりの巻戻しは軽い誘導でも良い動きが出来ていました★







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

茶々丸くん、ココくん、レイアちゃん、雪ちゃん!

距離感の近い4頭、可愛い写真も沢山です♡





くうちゃん、ノンちゃん、らいくん、アンジュちゃん!
体の大きさの違いに慣れる良い練習になったね!




今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事