犬の保育園&ホテル ばうびー(vowbee)    東京都武蔵野市(三鷹/吉祥寺)犬のしつけ教室

あなたと愛犬の楽しい毎日をサポート- Total Dog Care ばうびーは、武蔵野市にある、犬の保育園・犬のホテル。三鷹駅から徒歩9分。吉祥寺駅からも20分。あなたのライフスタイル、愛犬の個性に合った 生活がずっと続いていくために・・・「vowbee」(バウビー)では、専任のドッグトレーナーが無理のないプランで愛犬のしつけやお世話をし、飼い主様とともに愛犬の成長を助けます。

犬の保育園 vowbee 三鷹店
犬のしつけ方教室・犬の保育園・犬のホテル

慣れてきたね♪

慣れてきたね♪

今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルのサンディちゃん、ゆずちゃん、きなこちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、クオンくん、トイプードルのアンジュちゃん、ももちゃん、小太郎くん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、ミニチュアピンシャーのルアくんです!






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!



サンディちゃんはまず手始めにトリック練習!

頭の体操にもなって楽しいね!

表情はだいぶズ~ンとしていますが、苦手なことの練習も頑張ってくれましたよ!





アンジュちゃんはお散歩へ!
ぽかぽかお散歩日和でご機嫌に歩いていましたよ♪

室内では物慣れを頑張りました!

今日も色々な物に近づくことが出来たね★




レイアちゃんはお家で新聞紙が気になるとのことだったので気にしない練習をしました!

始めは興味津々でしたが…

少しすると紙の上を通過してしまうほど気にすることなく過ごせるようになりました!

お家でも同じように気にせずいられるといいね!





きなこちゃんは苦手なことに慣れる練習!

お家でもハミガキを頑張っていただいているので、こちらでも継続して練習を行っています☆

お洋服はすっかり慣れて、着ている間も表情に余裕が出てきたね♪





ももちゃんはグレーチング慣れをしました!

実はグレーチングが大の苦手なももちゃんなのですが…

フードで誘導してあげるとなんとなんと!

上に座ることが出来ちゃいました😲✨

ノールック呼び鈴鳴らしも可愛いです(笑)






ゆずちゃんは物・足場慣れをメインにトレーニングしています!
始めは警戒していたイスくぐりですが、一度くぐることが出来るとその後は得意そうに何度もくぐってくれました!(^^)!

トリミング室も苦手なようで腰が引けていましたが…

最終的には台の近くで伏せが出来ました👏





ラルフくんは新トリック”巻戻し”の練習を頑張りました!

ハグはまだスタッフの支え付きですが、「放すもんか!」とニンジンをぎゅっとする姿も可愛らしいです♡





クオンくんは基本トレ―ニングの強化を行っています!
沢山のおもちゃの誘惑がある中でも呼び戻しはばっちり✨



マテでは、スタッフが投げるおもちゃの誘惑にも惑わされることなく、最後まで一歩も動くことなく待てました!

素晴らしいですね💮






ルアくんはディスクキャッチの成功率アップを目指して特訓中!
運動神経の良さが光りますね✨

ハミガキ練習ではスタッフにいたずらされているルアくんをパシャリ📷(笑)

どこをどのように触られても落ち着いていられると、ハミガキの際もお互いストレスがかかることなくいられます!(^^)!





小太郎くんは久しぶりにビニール袋慣れをしました!
始めは近くで袋がバサッとなるとビックリしていましたが、少しすると慣れてくれたようです♪

口開け練習も引き続き頑張っていますが、「それ以上はちょっと~(-_-;)」な表情の小太郎くん(笑)

また練習しよう!





お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

アンジュちゃん、ラルフくんは二頭でまったりとした時間を楽しみました(*^^*)





クオンくん、小太郎くん、サンディちゃん、ルアくん、ゆずちゃん、レイアちゃん、きなこちゃん、ももちゃんは8頭で賑やかに過ごしています♪



今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

Return Top