BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 2歳おめでとう!!💐

2歳おめでとう!!💐

今日の保育園生は、トイプードルのアンジュちゃん、くうちゃん、モモちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ポメラニアン×マルチーズのラテくん、マルチーズ×トイプードルのうるくん、レアちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、柴犬のポチちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、ヨークシャーテリアのルイくん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃんです!





サクラちゃんは、シャンプーの日でした○o。.♪

泡を頭に乗せられてキョトンとしているサクラちゃん、可愛いです…♡

今回もすっきり、さっぱりしたね~!

シャンプー、カットのご予約はスタッフまでお気軽にお声がけください(*^^*)





それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!


サクラちゃん、うるくん、ラテくん、くうちゃん、ポチちゃん、アンジュちゃんはそれぞれ苦手な物に慣れる練習を頑張りました!!

ブロワー、ドライヤー、ブラシなど…

日々の練習の積み重ねで、みんな少しずつ慣れてきてくれています!(^^)!




おもちゃが大好きなサクラちゃんは、おもちゃの誘惑がある中でのヒールウォークも練習しています!

誘惑に負けずにスタッフに集中して歩くことが出来てお利口さんでした☆





うるくんは、リラックスポジションで歯磨きの練習もしています!

まだ少し前足が動いてしまうこともあるので、落ち着いていられるようにまた練習がんばろう(^^♪





ラテくんは風船パスの練習!!

スタッフが手に持っている状態だと上手にタッチが出来ますが…

フワッと浮かせるとそのままぶつかってしまいました(笑)

浮かせた状態でも、かっこよくパス出来るようになりたいね♬





くうちゃんは、ドライヤー以外にも様々な物に慣れる練習を頑張っています!

ブラシは、以前より落ち着いていられるようになってきました👏

口を開ける練習も少しずつ慣れていこう!





ポチちゃんは、輪投げの練習もしています!

2つ続けて入れても、避けることなくスポっと収まりました\(^o^)/

耳が無いポチちゃんも可愛いですね♥





アンジュちゃんは、いないいないばあの練習もしました!

いないいない…

ばあっ♪

動きはスムーズになってきたので、声掛けだけでも出来るように頑張ろう!!






茶々丸くん、ルイくん、レアちゃん、らいくん、ソフィちゃんはお散歩練習をしています!

みんなしっかりスタッフとアイコンタクトを取って歩くことが出来ました(*^^*)

日中は日差しも暖かくて気持ち良かったね☀






茶々丸くんは、デスクベルの練習もしています!

勢い余ってベルを倒してしまうこともまだ少しありますが、以前より落ち着いて綺麗な音を鳴らせるようになってきましたよ♪♬





ルイくんは、ヒールウォークを強化しています!

おもちゃの誘惑があっても、しっかりとアイコンタクトが取れていますね(*^^*)

どんな状況でも人に集中することが出来るように引き続き練習頑張ろう!





レアちゃんは、靴に慣れる練習もしています!

履いたままバイバイやフセを披露してくれましたよ☆

ピンクの靴が似合っていて可愛いです(*^^*)





らいくんは、おもちゃの誘惑がある中での基本トレーニングも頑張っています!

マテの状態でおもちゃを落とすと、チラッと見ることはありましたが動かずにその場でキープすることが出来ました👏

すごいね!!


ペットボトル倒しの動画も撮りました!

ぜひご覧ください(*’▽’)






ソフィちゃんは、レトリーブの練習もしています!

しっかりとスタッフの手にボールを持って来ることが出来ました✨

一生懸命な様子が表情から伝わってきます!(^^)!




モモちゃんとここみちゃんはクレートに慣れる練習を頑張りました!

二頭とも、軽い手の合図でササっと入ることが出来てキープもばっちりです!!

更に慣れていけるようにまた練習していこう(^^♪





モモちゃんは、マンホールの上で足場慣れもしました!

アスファルトとは違う感触でも気にせずに座ることが出来たね(*’▽’)





ここみちゃんは、引き続きおやすみの習得を目指して物を咥えたまま動く練習に力を入れています!

メガホンのようにタオルを抱えるここみちゃん😂(笑)





お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!


今日は3チームに分かれてトリックなどをして過ごしました★

色々な年齢や性格の子がいる中でも、楽しく落ち着いて過ごすことが出来たね(^▽^)/



うるくん、ルイくん、サクラちゃん、レアちゃん、モモちゃん、らいくん!


ラテくん、ここみちゃん、アンジュちゃん、くうちゃん!


ポチちゃん、茶々丸くん、ソフィちゃん!






そして、2/19はモモちゃんの2歳のお誕生日でした!

おめでとう~!!💐


いつも明るくてルンルンなモモちゃん!きゅるんとした瞳がとっても可愛いです♡

これからも色々なトリックを覚えたり、苦手な物にも少しずつ慣れていけるように頑張ろうね♪

モモちゃんにとって素敵な一年になりますように…(*^-^*)



今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事