BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 今年もよろしくお願いします♪

今年もよろしくお願いします♪

 

 

あけましておめでとうございます!

今年もvowbeeは飼い主様とわんちゃんが日々楽しい生活が送れるよう、全力でサポートさせていただきますのでよろしくお願いします☆

 

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド マルチーズ トイプードル 豆柴 

 

では、今日の保育園の様子をご紹介します☆年明け最初の保育園もみんな元気いっぱいで登園してきてくれました♪

 

ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃんとマルチーズとトイプードルのMIXシュガーくん!

犬の保育園 ばうびー しつけ  トレーニング ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド おもちゃ遊び犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル オスワリ

 

そして6ヶ月の女の子、豆柴のはなちゃんが新しく保育園生の仲間入りです!

犬の保育園 ばうびー しつけ  トレーニング 豆柴 

とっても元気いっぱいのはなちゃん!

 

まずは新しい環境やスタッフに慣れるためにおやつを手からもらったり、おもちゃで遊びました!怖がったり緊張している様子は見られず、とても楽しそうにスタッフと接してくれました♪

犬の保育園 ばうびー しつけ  トレーニング 豆柴 おもちゃ遊び 引っ張りっこ犬の保育園 ばうびー しつけ  トレーニング 豆柴 おもちゃ遊び 

 

 

オスワリだって出来ちゃいます☆

犬の保育園 ばうびー しつけ  トレーニング 豆柴 オスワリ

 

人の手の甲に鼻をタッチするハンドターゲットもとても上手に出来ました!

犬の保育園 ばうびー しつけ  トレーニング 豆柴 ハンドターゲット

 

これから少しずつ、たくさんのことを学んでいこうね♪

 

 

シュガーくんはマテの練習をしました!

 

オスワリをしたあとどうしてもお尻が動いてしまうシュガーくん…なのできちんとした形でオスワリが出来たらおやつをあげていきます。

待てる秒数ももちろん大事になってきますが、まずはしっかりとした形を覚えることが大切です。

犬の保育園 ばうびー しつけ  トレーニング マルチーズ トイプードル オスワリ

シュガーくん少しずつ形が良くなってきています♪

 

そして以前に引き続きフセの練習も!

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル フセ

まだ手の誘導は必要ですが、以前よりも伏せるのが早くなっていていい感じです☆

 

トレーニングを頑張ったあとは楽しくおもちゃ遊びをしてリフレッシュ!!!

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル おもちゃ遊び

引っ張りっこも上手になりました!

犬の保育園 ばうびー しつけ  トレーニング マルチーズ トイプードル おもちゃ遊び 引っ張りっこ

 

 

小梅ちゃんはお外に出てお散歩♪

犬の保育園 ばうびー しつけ  トレーニング ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド お散歩練習

年末年始、お散歩をたくさんして良く歩くようになりました!と飼い主様からお聞きして、外の環境や音に敏感な小梅ちゃんもだんだんとお外が楽しくなってきてくれているのかな~と思い、嬉しい限りです☆

 

室内ではマテの練習を!今日はいつも遊んでいるおもちゃを誘惑に使い、小梅ちゃんにマテをかけた状態でおもちゃを落としたり、少し遠くに投げてみたり、目の前に置いてみたりしてみました…

 

そんな誘惑をされながらも

犬の保育園 ばうびー しつけ  トレーニング ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド おもちゃ マテ

しっかりとオスワリをして待つことが出来ました!

 

小梅ちゃん凄いです☆

 

マテが解除されると一目散におもちゃへ駆け寄り、嬉しそうにおもちゃを咥えながら走り回ったり引っ張りっこをしたり♪

犬の保育園 ばうびー しつけ  トレーニング ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド おもちゃ遊び 引っ張りっこ

 

トレーニングに集中する小梅ちゃんと全力で遊ぶ小梅ちゃん!ONとOFFがハッキリです!

 

 

年明けの保育園、とっても賑やかでした!今年もみんなでトレーニング頑張ろうね☆

犬の保育園 ばうびー しつけ  トレーニング ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド フセ マテ犬の保育園 ばうびー しつけ  トレーニング マルチーズ トイプードル オスワリ犬の保育園 ばうびー しつけ  トレーニング 豆柴

 

 

 

 

 

 

関連記事

過去の記事