BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. あと一歩…!!

あと一歩…!!


今日の保育園生は、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、カニンヘンダックスフンドのココくん、ラテちゃん、アーモンドくん、ヨークシャーテリアのルイくん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃんです!





アーモンドくんはシャンプーの日でした.。o○♬

落ち着いていられて、とてもお利口さんだったね★

フワフワになって更に可愛くなりました(*^^*)



ハーブパックやカットなども受け付けていますので、是非ご利用ください(^^♪





それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!



ルイくんは、いつもと違うスタッフとトレーニングをしています!

人が変わっても、しっかりと集中出来ていましたよ✨

プラーくぐりでは、真剣な表情を見せてくれたルイくん!

カッコ良くくぐれたね★





レイアちゃんは、インターホンの音に合わせてクレートに入る練習をしています!

本物のインターホンでも落ち着いてクレートに入れるように、練習頑張ろう\(^o^)/


風船パスでは、風船を食べる勢いで取り組んでくれています(笑)





ソフィちゃんは、”おやすみ”の練習!!

大事そうにタオルを抱えながら、そのままクルンと回ることが出来ました👏

人の周りをバックで回る”ムーブ”にも、新しく挑戦しています☆





ラテちゃんは、引き続きハーネスに慣れる練習をしました!

まだ少し不安そうな表情😅

少しずつ慣れていこう!

トンネルで体も動かしました!何故かぎゅっと目をつむるラテちゃん…

くるくる変わる表情が可愛いです(*^-^*)





アーモンドくんは、いつもと違うスタッフと基本トレーニングをしています!

いつもと違う人とでもしっかりとアイコンタクトを取り、ルンルンでヒールウォークや呼び戻しが出来ました✨

スノコの坂道やバランスディスクでの足場慣れも頑張ったね!!

しっかりと足場を確認して渡ることが出来ました✨





雪ちゃんは、ドアクローズの練習をしました!

あと少しで閉まりそう…!!

たまに大きく付箋から外れてしまう雪ちゃんですが、本人は気にしていなさそうですね😅(笑)

少し苦手なハミガキの練習も、落ち着いて出来るように頑張っています!





ココくんは、野菜の収穫をしています!

小さいカゴの中に次々と収穫してくれましたよ☆

たくさん運んで、少し休憩中のココくん♪


ブラッシングに慣れる練習もしています!

表情がリラックスしていて良いですね!(^^)!






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!



今日は登園してくれた全頭で過ごしました\(^o^)/

アーモンドくん、ココくん、雪ちゃん、ルイくん、ラテちゃん、ソフィちゃん、レイアちゃん!

みんなでトリックをして、ワイワイと楽しい時間を過ごせたね♬



今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~(*^_^*)

関連記事

過去の記事