BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 苦手なこともお友達と一緒なら…!!

苦手なこともお友達と一緒なら…!!

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん・きなこちゃん・うるくん、トイプードルのももちゃん・小太郎くん、ケアーンテリアのノンちゃんです!




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

小太郎くん・サクラちゃん、ももちゃん・うるくんはペアで掃除機慣れを行いました!
本体を動かしたり、電源をONにしても落ち着いておりお利口さんでしたよ♪


一緒にトリック練習もしたね!



個別トレーニングではお散歩練習をしたサクラちゃん!
スタッフとアイコンタクトを取りながらリードを引っ張ることなく上手に歩くことが出来ました♪



小太郎くんは苦手なトリミングに少しでも慣れていけるよう、トリミング台の上でブラッシング練習を行いました!
まだ緊張している様子はありますが…頑張ってくれています☆



ももちゃんは苦手なトリミング室に行けるよう、練習中です!


フードの誘導で何とかトリミング室へ!!!
頑張ったね✧



うるくんは音慣れもしています!
音源が切り替わると”なんだ!?”と携帯を凝視しますが、すぐに慣れて穏やかな表情を見せてくれました♡



小梅ちゃんは”いないいないばぁ”を特訓中!
スタッフの声掛けで上手に出来るようになってきたので今回は動画もお撮りしました✧


デスクベルは今日もいい音色が響いていたね♪
尻尾を振ってルンルンで鳴らしてくれています♡



晴くんときなこちゃんはレジャーシート慣れを行いました!
カサカサ音がするレジャーシートですが、上に乗ったり下をくぐったり…
2頭とも頑張りました☆


晴くんはお手が上手に出来るようになったので、”呼び鈴鳴らし”にも挑戦!!!
しっかりと呼び鈴に前足を乗せ、音を出すことが出来たね♪



きなこちゃんはハミガキ練習!!!
保育園では奥歯も磨けるようになってきました!
お家でも飼い主様と練習頑張ってね♬



ノンちゃんは”ハンバーガー作り”を特訓中!
具材もパンもスタッフの元まできちんと運んでくれています♪次は重ねられるようにまた練習しようね✧


ブラッシングやハミガキなどのお手入れ練習も頑張りました!
終始とても落ち着いており、まったりなノンちゃんです♡




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

サクラちゃん・ノンちゃん!
ニコニコ笑顔が可愛い2頭!トリックもバッチリです♡



晴くん・小梅ちゃん・ももちゃん・小太郎くん・うるくん・きなこちゃん!


遊んだりトリックをしたり…みんな仲良しでとても楽しそうでした♡


今日もみんな1日トレーニングお疲れ様!またね~☆彡

関連記事

過去の記事