BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ブランコも怖くないよ★

ブランコも怖くないよ★

今日の保育園生は、パグのカールくん、マルチーズ×トイプードルの晴くん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、トイプードルのモモちゃん、くうちゃん、ココちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、クオンくん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、ラテちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くんです!





ココちゃんはシャンプーの日でした.。o○

まだまだ乾燥する時期なので乾燥肌用のハーブパックもして保湿もしっかり行っています!

来月のご予約も承っております!爪切りのみや、足裏カットのみなども可能ですのでスタッフまでお申し付けください!







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
らいくん、モモちゃん、ソランちゃんはトリミング台の上でのお手入れ練習を行いました!
まだ不安げな表情が抜けない3頭…^^;

もう少しリラックス出来るよう練習を頑張ろうね!





らいくんはシーソーも頑張りました!まだガタンっとなるのが怖いようなので引き続き練習していきます!




モモちゃんはマット×デスクベルの練習をしたね!

小さい体でもり~ンといい音が出ていました♪




ソランちゃんは”いないいないばあ”が声掛けで出来るようになってきたので完成も間近です!









くうちゃん、ラテちゃんは傘慣れをしました!

少し傘が苦手なくうちゃんは、開くとジーッと見つめて気にしていましたが…

最終的にはここまで近づくことが出来ましたよ♡




ラテちゃんは「これな~に~?」と何でも興味津々!

開いても特に気にする様子もなく堂々としています✨




くうちゃんはフラフープくぐりもして楽しそうでしたよ♪

ラテちゃんは苦手なことの練習も頑張ったね★







晴くんは基本トレーニング!

今日はハミガキ練習もしたね!

綺麗な歯を保てるように今のうちから頑張ろう🦷✨

トリックの練習も一生懸命です♪






ココちゃん、小梅ちゃん、ここみちゃん、茶々丸くん、クオンくん、カールくんは大好きなトリック練習を楽しんでいます(^^♪


ペットボトルの知育玩具をお家で楽しめるよう練習中のココちゃん!

だいぶ苦手なペットボトルにも慣れてきて、穴の開けたペットボトルを転がし、上手にフードをゲットすることが出来るようになってきました👏

お外での社会化トレーニングも頑張ったね!





小梅ちゃんは宝探しを楽しんでいます!

小梅ちゃんが見ていない所でどちらに隠しても100%正解を当てられてしまうほど得意なトリックです✨

スタッフとボールのパスラリーも出来るように練習中です!

スタッフと息を合わせて頑張ろう★





ここみちゃんはハンバーガー作りの練習をしたね!

レタスを咥えて可愛いトリックも披露してくれました♡

そのままおやすみの練習も行っています!

次はロールオーバーまで出来るよう頑張りたいね★






茶々丸くんはお野菜の収穫の練習中です!
お野菜の好き嫌いが少しある茶々丸くん(笑)

トマトが一番のお気に入りのようです♪


遠隔マットの練習も始めてみました!

左右の聞き分けも出来るとカッコいいね★





クオンくんは新トリックの練習を頑張っていますよ!

マット×デスクベルは気合が入りすぎてベルごと倒してしまうことも多いですが、時々綺麗な音も鳴らせています♪

ドアクローズも上達してきたね!





カールくんはハンバーガー作り!

勢いの良さが可愛いです♡

”いないいないばあ”や”ドアクローズ”などの新しいトリックもカールくんの得意分野のようで上達が早いです✨







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
クオンくん、カールくん、茶々丸くん、晴くん、モモちゃん、ラテちゃん!



ココちゃん、くうちゃん、小梅ちゃん、らいくん、ソランちゃん、ここみちゃん!



今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事