BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 利用者の声
  4. 三鷹市にお住いのK様[ラテちゃん/カニンヘンダックスフンド♀]

三鷹市にお住いのK様[ラテちゃん/カニンヘンダックスフンド♀]

飼っていた犬が亡くなり、新しい家族を迎えたくなり、やって来たのが生後3か月のラテでした。
犬種が同じなのである程度、しつけなどは大丈夫だろうと思っていました。
が・・・暫くすると“散歩が上手くできない”“トイレトレーニングが出来ていたのに失敗が多くなった” “よく吠えるようになった”など理由がわからなくて手に負えない状況になりました。
このままでは、ラテとの楽しい生活が送れなくなると思い、何かないかと探していたところ、仙川店で行っている“子犬のしつけ方教室”を見つけて早速、申し込みました。たまたま、ラテだけの参加だったのでマンツーマン指導をして頂きました。3回目になるとラテは、駐車場からお店までスタスタと歩くようになり成長をすぐに感じました。
すぐにでも保育園の入園を希望しましたが、いっぱいで順番待ちとなり、その間は出張トレーニングをお願いすることができました。
保育園でも引き続きトレーニングをして頂き、ひとつひとつ改善していき、ラテの成長を家族で喜んでいます。お迎えの時には、その日の様子やしつけのアドバイスを、一人ずつ時間をかけて教えてくださり、家での振る舞い方の参考となっております。あとトレーニング中の様子を写真に撮ってブログに挙げてくださるので、毎回楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします。

関連記事

過去の記事