BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. あっという間に3月です🌸

あっという間に3月です🌸

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、トイプードルのモモちゃん、マルチーズ×トイプードルのレアちゃんです!



すいれんちゃんはシャンプーの日でした!
とっても気持ちよさそうです♡


まだ乾燥も気になる季節かと思います!
ハーブパックやハーブ泡シャンプーもぜひご利用ください♪



それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!

小梅ちゃんは携帯から鳴る、苦手な子供の声を聞きながらトリック練習を頑張りました✧
録音の音には少しずつ慣れてきてくれています!


”コーン回って”と”巻戻し”も上手!


時々、コーンを倒そうとするお茶目な小梅ちゃんも可愛いです♡



レアちゃんは今日も靴を履いてトレーニング!


靴を履いた状態でバランスディスクにも乗れました★


新しく、”かくれんぼ”の練習もしたね!
完成をお楽しみに♪



モモちゃんは”ボールパス”の練習をしました!
しっかりと鼻先でボールをタッチすることが出来ています☆


靴を履いてお外にも出ていますが、特に足元を気にすることなく上手にヒールウォークが出来ていましたよ!



サクラちゃんもお外でお散歩練習を頑張りました!
以前よりもアイコンタクトを取りながら落ち着いて歩ける時間が長くなってきたね★



室内では、カゴに入って…


”かくれんぼ”!!!
絶対に見つかってしまいますね(笑)
それでもサクラちゃんは一生懸命頭を下げて隠れてくれ、とっても可愛いです♡




ここみちゃんとすいれんちゃんはスケボーに乗ってお片付けの練習を頑張りました!
2頭ともしっかりとカゴの中に入れてくれています♪
素晴らしいです★



ここみちゃんは”おやすみ”の練習もしたね!
タオルを咥えられる時間を少しずつ長くしていけるよう、日々頑張ってくれています♪



すいれんちゃんは”輪投げ”の練習もしました!


顔に輪っかが引っかかっても全く微動だにしないすいれんちゃん…!
そのまま様々なトリックを披露してくれました(笑)



ソフィちゃんは”くるくるマット”の練習!
前足で一生懸命マットを広げてくれていましたよ★


”ハンバーガー作り”はお手の物!?
今日もせっせと作る姿がかっこいいソフィちゃんでした♡




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
今日は2グループに分かれて過ごしました!

小梅ちゃん・ソフィちゃん・ここみちゃん!


サクラちゃん・モモちゃん・レアちゃん・すいれんちゃん!



どちらのグループもみんなで仲良くトリックなどを楽しみました✧


今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事