BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ネギ、持っていくよ~♪

ネギ、持っていくよ~♪



今日の保育園生は、トイプードルのくうちゃん・アンジュちゃん・ココちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん・ラテちゃん、柴犬のモカくん、ケアーンテリアのノンちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、ヨークシャーテリアのルイくんです!





アンジュちゃんはシャンプーの日でした.。o○♬

ハーブパックもしています!

泡にまみれるアンジュちゃん…♡



シャンプーやカットのご予約はスタッフまでお問い合わせ下さい(*^^*)

部分カット等も承っております!





それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!



アンジュちゃん・モカくん・ルイくん・茶々丸くん・ノンちゃん・らいくんは、お散歩練習をしました!

それぞれ課題は違いますが、みんなスタッフに集中して歩くことが出来ましたよ♪




アンジュちゃんは、スケボーに乗る練習もしました!

支えなしでもスムーズに乗れるようになってきて、とても頑張ってくれています★

こんな可愛いショットも♡





モカくんは、フラフープくぐりの練習もしています!

少し警戒しつつも、フードの誘導で見事くぐり抜けることが出来ましたよ👏





ルイくんは、基本トレーニングも頑張りました!

マテの練習中の真剣な表情から、しっかりと集中出来ているのが伝わってきますね✨





茶々丸くんは、トリミング台での実践的な練習もしています!

実際に爪を切る時のように後ろ足を持っても落ち着いていられ、お利口さんでした♪

顔は少し悲し気なので、また練習頑張ろうね😉





ノンちゃんは、レトリーブの練習!!

ネギをしっかりと咥えて走り…

スタッフの手に渡すことが出来ました☆

少し名残惜しそうにも見えますね(笑)





らいくんは、トリミング台でブラシに慣れる練習もしています!

背中や胸に当てても落ち着いていることが出来ましたが、耳はまだ少し苦手そうでした😅

慣れていけるようにまた練習頑張ろう♬




アーモンドくん・ラテちゃんは、一緒にトレーニングをしています!

ドライヤー慣れや楽しいトリックも、息ピッタリで取り組んでくれました!

兄妹のようで、癒されます(*^-^*)





個別トレーニングではアーモンドくんは、プラーくぐりの練習をしたね!

恐る恐るではありますが、一度通り抜けられるとその後はスムーズに出来ていましたよ✨





ラテちゃんは、少し苦手なハーネスを着けてフラフープくぐりもしています!

苦手なことも楽しいことと結び付けて慣れていけるように、引き続き頑張ろう♪





くうちゃん・ココちゃん・クオンくんは、ドライヤー慣れをしました!

みんな、以前よりも少しずつ慣れてきてくれています!

実際のブローでも落ち着いていられるように、更に慣れていきたいね(^^♪





くうちゃんは、小さいプラーに顔を入れる練習もしています!

初めはすぐに顔を引いてしまっていましたが、何度か練習するとプラーにアゴを乗せたままキープすることが出来ました✧





ココちゃんは、ペットボトルの知育玩具をお家で楽しめるように頑張っています!

今日もスムーズに近づきフードを食べることが出来ました(*^^*)

更にレベルアップしてお家でも出来るように頑張ろう★





クオンくんは、デスクベルの練習…と思いきや、勢い余って倒していますね(笑)

やる気満々で一生懸命取り組んでくれる姿が可愛いです♥





お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!



モカくん・クオンくん!

二頭でまったりと歩行練習を頑張りました☆





ノンちゃん・茶々丸くん・らいくん・アンジュちゃん・ココちゃん・くうちゃん・ラテちゃん・ルイくん・アーモンドくん!


こちらは様々な障害物を乗り越えつつ、みんなで楽しく過ごしました\(^o^)/





今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~(^_-)-☆

関連記事

過去の記事