BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. びしっ(`・ω・´)ゞ

びしっ(`・ω・´)ゞ



今日の保育園生は、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、トイプードルのアンジュちゃん・モモちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、柴犬のポチちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、マルチーズ×トイプードルのレアちゃん、ヨークシャーテリアのルイくん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃんです!



ソフィちゃんはシャンプーの日でした.。o○✧

今回もハーブパックで全身フワフワになりましたよ(*^^*)

泡に包まれるソフィちゃんも可愛いです♡



ハーブ泡シャンプーや部分カットなどのメニューもございます!

ご予約はスタッフまでお声掛け下さい♪




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ルイくんは、イスくぐりの練習をしました!

立てた状態のイスの下をくぐるのは慣れてきたルイくん!

横向きはまだあまり慣れていないので時間はかかりましたが、最後は通り抜けることが出来ましたよ\(^o^)/




ソフィちゃんは、傘慣れをしています!

スタッフとの相合傘も落ち着いて出来て、傘の持ち手にアゴを乗せるほど余裕な様子★

ですが…開閉時は少し苦手なようなのでまた練習しようね😉





アンジュちゃんも傘慣れをしました!

継続的な練習の成果で少しずつ慣れてきてくれており、少し腰は引けつつも無事に通り抜けることが出来ています✨

頑張ったね!!





ポチちゃんは、イスで物慣れをしています!

イスの上にあるフードを何とかゲットしようとひょっこり顔を出すポチちゃん😂(笑)

この後無事にゲットすることが出来ました!!





ラテちゃんは今日も苦手な洋服慣れを頑張りました!

洋服を着たまま様々なトレーニングを行いましたが、以前より少しずつ表情に余裕が出てきたような気がします☆

更に慣れていきたいね(^^♪





モモちゃんは、サーキュレーター慣れをしています!

強めな風はまだ苦手な様子でしたが、中くらいの強さの風はジッとフセをしたまま落ち着いていることが出来ました(*^_^*)

本体にも警戒することなく近付けています♫





茶々丸くんは、箱乗りの練習!!

スタッフの指差しの合図で、指示された方の箱にひらりと乗ることが出来ています👏

楽しそうな笑顔を見ているとこちらも嬉しくなってきますね(*^_^*)




レアちゃんは、ボールパスの練習をした後に…

ボールパスを応用したボールシュートの練習も始めました!

しっかりとボールを鼻で押してシュートすることが出来ましたよ☆

初めてなのに凄いね!!





サクラちゃんは他の子がトリミング室にいる状況に興奮が上がりやすいので、落ち着く練習をしています!

チラッと見ることはあってもフセをしたままその場で落ち着いていることが出来たね♪





らいくんは、宝探しの練習をしています!

「ここが怪しいぞ…」と真剣な表情でカップを見つめるらいくん🤔

見事、正解を当てフードをゲット出来ました✨やったね!





お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!


ルイくん・レアちゃん・サクラちゃん・ラテちゃん・モモちゃん!

みんなでトリックをしたり、遊んだりして犬同士のコミュニケーションも楽しみつつ過ごしました♪



らいくん・アンジュちゃん・ソフィちゃん・茶々丸くん・ポチちゃん!

こちらものんびり楽しくトリックをして、色々な性格の子がいる中でも落ち着いて過ごすことが出来ましたよ(*’▽’)



今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~(@^^)/♬

関連記事

過去の記事