BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ナイスキャッチ👏

ナイスキャッチ👏


今日の保育園生は、トイプードルのくうちゃん・アンジュちゃん・ココちゃん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん・ココくん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、ヨークシャーテリアのルイくん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、柴犬のモカくんです!



それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!



アンジュちゃんは、サークルで足場慣れをしました!

四つ足を乗せることが出来、笑顔のアンジュちゃん!

オテをすることも出来たね✨

スルーも、スムーズに出来ています♪




ココくんは野菜の収穫の練習をしています!

小さいカゴに入れるのは難易度が高いので少しずれてしまいましたが、頑張ってくれましたよ(*^_^*)

ドアクローズは、しっかりと付箋にタッチ出来るように練習しています!




ラテちゃんは、口を開けて、歯の裏側を磨く練習をしています!

実際にブラシを少し入れても、落ち着いていられました👏

更に慣れていけるよう、練習頑張ろう(^^♪

ハーネス慣れも、日々練習を積み重ね少しずつ慣れてきてくれています!!





雪ちゃんは、レトリーブの練習をしています!

スタッフの元に戻る前にハムハムと噛んで遊んでしまうこともたまにありますが、上手にスタッフの手に渡せることも増えてきています★

お散歩もポカポカしていて気持ちよかったね(*^_^*)

アイコンタクトもばっちりです✧





ココちゃんは、ディスクキャッチの練習をしました!

しっかりとタイミングを合わせて…

ナイスキャッチ!!✧

ふわっとした耳が可愛くて癒されますね♡

ボールシュートの練習もしています!

こちらもかっこよくシュートを決められるように練習頑張ろう(^^♪




ルイくんは、トリミング台の上でブラッシング練習をしています!

少し顔は不安そうですが、落ち着いていることが出来ましたよ✨

オテをしてくれる余裕もありました!!更に慣れていきたいね(^_-)-☆

マテの練習では、何故かニヤッとした瞬間をパシャリ…📸(笑)





くうちゃんはブラッシング慣れをしています!

胸の辺りは落ち着いて出来るようになってきたくうちゃんですが、背中にブラシが当たるのはまだ苦手そうでした💦

もう少し慣れていけるように引き続き練習していこう♬

バランスディスクやスケボーでのアスレチックは今日もルンルンで、軽々と渡っていましたよ☆





らいくんは掃除機慣れ!

跨いだりくぐったりするのは余裕が出てきたので、実際に人が持って動かす練習もしています!

まだ少し動きが気になるようだったので、また練習しよう♪

マットの上で、フセのまま落ち着く練習も頑張りました\(^o^)/





すいれんちゃんは、トリミング台に慣れる練習をしています!

少し悲しげな表情ではありますが、しっかりとオテをすることが出来ました★

ボウリングでは、勢いよくボールに鼻でタッチをして見事ピンを倒すことに成功!!

次はストライクを目指そう💪✨





モカくんは、ドライヤー慣れをしました!

本体には少しずつ慣れてきてくれており、フードの誘導で近づくことが出来ています!

風が当たるのはまだ苦手なようで少し表情が固いですね😅

サークルの出入り時に少し興奮気味になってしまうので、落ち着いて出入りをする練習も頑張ってくれましたよ!




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

それぞれのチームでトリックをして、穏やかに過ごすことが出来ました(*^_^*)

ラテちゃん・ルイくん・雪ちゃん・ココくん・すいれんちゃん!



くうちゃん・アンジュちゃん・らいくん・ココちゃん!




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~(*^▽^*)

関連記事

過去の記事