BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ドライヤーは嫌い?好き?

ドライヤーは嫌い?好き?

今日の保育園生は、ミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん、レアちゃん、きなこちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、トイプードルのモモちゃん、くうちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、ソランちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃんです!







レアちゃんは部分カットや爪切りなどお手入れをしています!

足裏や目周りなど伸びやすい部分はシャンプー無しの部分カットのみでも承っております!

ご予約の方はスタッフまでお申し付けください♪









それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

今日はそれぞれ物・足場慣れや、課題に取り組んでいます!




レアちゃんはトリミングに慣れる練習をしました!

体のどの部分を触っても落ち着いていられるよう、今後も練習していこう!



レイアちゃんはトリミング台でのブラッシング練習!

練習を重ねてだいぶ慣れてきてくれています!この調子で他の作業にも慣れていけるよう頑張りたいね★





ソランちゃん・くうちゃんはドライヤー慣れをしたね!
仲良くタッチ~♪

くうちゃんはイス慣れもしました!

狭い隙間もこの通り!!!

この調子で苦手な物が少しでも減っていくといいね!

ソランちゃんはブラッシング練習も継続して行っています!

フセのままリラックスした状態で前足のブラシも出来たね✨





ソフィちゃん・ラテちゃんも仲良くドライヤー慣れ!

風を当てると対照的な反応の二頭…(笑)

ソフィちゃんはもう少し慣れていけるよう、練習を重ねていこう♪

ラテちゃんは引き続き洋服練習もしたね!

だんだん着るまでもスムーズになってきました!(^^)!



モモちゃんはマットに興奮があったので、慣れの練習を行いました!
落ち着いた日常を送れるように色々な物への興奮を無くしていこうね!



小梅ちゃんはトリミング台に慣れてきたのでブラシも練習中です!

フードが無いとまだ少し避けようとする仕草があるので、今後も練習していきます!

ドライヤー練習中の晴くん!

風が当たるとビックリ!!!

風を食べようと一生懸命でしたが、少し練習すると落ち着いて風に当たることも出来ています!



ハミガキ練習もお家と並行して頑張るきなこちゃん!

嫌がる様子もなく指でのスライドが上手に出来ていますよ!




ミーシャちゃんは物慣れを兼ねた段ボールでのかくれんぼを練習!

丸見えですが、頑張って小さく収まろうとするミーシャちゃんの可愛さに、気づかないふりをしたくなりますね(*^-^*)






大好きなトリック練習もそれぞれのペースで楽しみました♪







お散歩にも出ています!

春のお出かけシーズンに向けてみんなヒールウォークの練習も頑張ってもらっています💪

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

くうちゃん、ソランちゃん、ミーシャちゃん、きなこちゃん、小梅ちゃん、ソフィちゃん!

仲良くトリックを楽しんでいます♪



晴くん、モモちゃん、ラテちゃん、レアちゃん、レイアちゃん!

こちらのチームは追いかけっこをしたり、トリックをしたり、元気いっぱいです★

今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事