BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 雨でも元気な保育園生たち✧

雨でも元気な保育園生たち✧



今日の保育園生はミニチュアシュナウザーのクオンくん、カニンヘンダックスフンドのココくん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、トイプードルのアンジュちゃん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん・サンディちゃん・うるくん、ミニチュアピンシャーのルアくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃんです!



今日は朝から雨が降ってしまっていたので残念ながらお外には出ることが出来ませんでしたが、室内でアジリティーやアスレチックなどをして体を動かしました!
みんな元気いっぱいで楽しそうです♡



うるくんはお手入れ練習もしたね!
お家でも上手にハミガキが出来るよう、日々の練習を頑張ろう♬



クオンくんは犬の吠え声に慣れる練習をしました!
不思議そうに画面を見つめるクオンくんが可愛かったです♡(笑)



雪ちゃんは”宝探し”の練習をしています!
真剣な表情でフードを探していましたよ♪


片付けたカップの中も入念にチェックする雪ちゃんもパシャリ(笑)



ルアくんはトリミング台慣れを行いました!
”爪切りするのかな…?”と少し不安そうな表情でしたが、スタッフの指示でオスワリやトリックなどが上手に出来ました✧



サクラちゃんはいつもトレーニングをしているプレイルーム以外の場所で基本トレーニングや物慣れを頑張りました!
どこでも落ち着いてスタッフの指示が聞けるよう、引き続き頑張ろう★



サンディちゃんは”かくれんぼ”の練習!
体は見えてしまいますが…顔はしっかり隠れてくれています♡



ココくんは”輪投げ”に挑戦しました!
スタッフと息を合わせ、咥えた輪っかを棒に入れてくれています☆



ゆずちゃんはトリミング室に慣れる練習をしました!
フードの誘導でなんとかトリミング室まで行くことができ、よく頑張りました♪



アンジュちゃんは”ドアクローズ”の練習!
タッチは上手に出来るようになってきたので、ドアを押して閉められるよう頑張ろう!



ラルフくんは”箱乗り”の練習をしました!
「よいしょ…」とマイペースに箱の上に乗るラルフくん!乗った後はドヤ顔です✧




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
今日は3グループに分かれて過ごしました!

サンディちゃん・ルアくん・クオンくん・サクラちゃん!



雪ちゃん・ココくん・ゆずちゃん・うるくん!


アンジュちゃん・ラルフくん!



どのグループもお友達とトリックなどを楽しみつつ、仲良く過ごしてくれています✧



今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事