BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. フードvsおもちゃ 勝つのは???

フードvsおもちゃ 勝つのは???

今日の保育園生は、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ヨークシャーテリアのルイくん、トイプードルのモモちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃんです!






サクラちゃんはシャンプーの日でした.。o○

シャンプー中はこの通り!とってもお利口さんなサクラちゃん♪

苦手なドライも頑張りました☆

お尻やお腹のカットもしたね✂


シャンプーに+して、気になる部分のカットも承ります!

爪切りのみや、耳掃除、肛門腺のみなども承っておりますのでスタッフまでお気軽にお声掛けください(*^^*)







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!


サクラちゃん、ソフィちゃんはレトリーブ、ハンバーガー作りを練習しました!

手まで持って来るのは上手になりましたが、まだ手に渡すのは一度フリーズして考えるサクラちゃん(笑)

「渡すとご褒美…でもおもちゃも遊びたい…」の葛藤が可愛いですがしっかりと最後はスタッフに渡してくれていますよ(^^)

せっせと運ぶ姿が可愛いソフィちゃん💛

「おっと!!!」時々勢い余って具材を超えて行ってしまうこともありましたが…

最後は上手にパンを重ねるところまで出来たね!





その他のトリック練習や苦手なことの練習も頑張ったね!








ルイくん、小梅ちゃん、レイアちゃんは呼び鈴・デスクベルの練習をしたね♪
まだ練習したてのルイくんはスタッフが手に持った状態で練習をしましたが…

最後は床に置いた状態でも鳴らすことが出来ましたよ★


小梅ちゃん、レイアちゃんは曲の演奏を引き続き練習中です!

演奏の様子もお見せできるよう頑張ってくれていますよ!(^^)!







ルイくん、小梅ちゃんはトリミング台に慣れる練習もしました!

小梅ちゃんはトリミングで使う道具にも慣れる練習をしたね!

こちらも慣れていけるよう今後も練習を続けていこう!



レイアちゃんはリラックスポジションでお手入れ練習をしています!
お家でも落ち着いてお手入れが出来るよう、引き続き頑張ろう♪






モモちゃんはマテの強化を行いました!

以前はその場で待つことがやっとでしたが…

少しずつ待てる時間も距離も伸びてきました✨

お手入れ練習もしています!

顔周りのブラシにも慣れていきたいね!










お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ソフィちゃん、小梅ちゃんは仲良くトリック♬




サクラちゃん、ルイくん、レイアちゃん、モモちゃんはトリックをしたり、仲良くおもちゃの引っ張りっこをしたり賑やかで楽しそうです(*^^*)



今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事