BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 体験入園☆ピースくん

体験入園☆ピースくん


今日の保育園生は、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ポメラニアン×マルチーズのラテくん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん・ラテちゃん・ココくん、トイプードルのココちゃん・アンジュちゃん・ニコちゃん、ケアーンテリアのノンちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くんです!


そして、体験入園にマルチーズの男の子、ピースくんが来てくれました!!


初めての場所でも怖がることなく元気いっぱいにおもちゃ遊びを満喫して、とても楽しそうでしたよ♪

抱っこをしたりなど人慣れもしています(*^^*)


ピースくん、一日体験入園お疲れ様でした♪




アーモンドくんとココちゃんは、シャンプーの日でした.。o○

二頭ともさっぱりとして、更にふわふわサラサラになりました♡

ココちゃんは皮膚の乾燥を防ぐハーブパックもしています!



シャンプーやカットなどのご予約は、スタッフまでお気軽にお声掛け下さい(*’▽’)




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ココくん・ノンちゃん・アーモンドくん・らいくん・アンジュちゃん・茶々丸くん・ココちゃん・ラテちゃん・雪ちゃん・晴くんは室内でアスレチックを楽しみました♬

雨でも運動不足になることなく、たくさん体を動かせたね!





ココくんは、ドアクローズの練習もしています!

途中、ドア付近でアーモンドくんと鉢合わせるハプニングもありつつ(笑)、一生懸命に鼻でタッチしてドアを押せていました✧





ノンちゃんは、輪投げの練習もしました!

上から輪っかを落としても避けることなく、しっかりと受け止めてくれました♪

耳に輪っかが引っかかっても全く気にしない寛大なノンちゃんです😉





アーモンドくんは、霧吹きで物慣れ!

フードの誘導で近づくことは出来ましたが、人が持つと少し不安そうな表情😅

また練習しようね!





らいくんはボールシュートの練習もしています!

本来は鼻でボールを押してシュートするルールですが…思いっきり前足を使っているらいくん(笑)

鼻でもスムーズにシュート出来るように練習頑張ろう(^^♪





アンジュちゃんはディスク回りの練習もしました!

前足だけバランスディスクに乗せて後ろ足で一周するトリックですが、日々の練習の成果で、少しずつ自力でスムーズに回れるようになってきています☆彡




茶々丸くんは、ノーズワークマットで鼻を使ったトレーニングもしました!

鼻を使うことはエネルギーの発散になるので、運動不足になりがちな雨の日に活用するのもオススメです(*^▽^*)





ココちゃんは、ドライヤー慣れもしています!

ONにした本体の近くにフードを置くと、少し風が顔に当たっても諦めることなくフードをゲットしていましたよ★





ラテちゃんは、いないいないばあの練習!

”いないいない”で、台の下にマズルをチョコンと乗せている姿が可愛くて癒されました…♡

”ばあ”もスムーズに出来ています\(^o^)/




雪ちゃんは、デスクベルの練習もしています!

カエルの歌を上手に演奏することが出来て、少しドヤ顔の雪ちゃん(笑)✨

かっこいいね!!




晴くんはいつもと違うスタッフと基本トレーニングを行いました!

人が変わっても普段と変わらず集中して取り組むことが出来ています☆

更に定着していけるように色々な人と様々な状況で練習していこう!(^^)!





ラテくんは、屋根の下でお外の見学をしています!

お外が少し苦手なラテくん💦落ち着いていられるように引き続き練習していこうね♪

立てかけてあった傘も気になったようで、近付いて確認していましたよ☆

リュックに慣れる練習も頑張ったね!!






ニコちゃんは、基本トレーニングを中心に行いました!

ヒールウォークやハンドターゲットなど、少しずつ習得を目指して頑張ってくれています(*^^*)

人の足の下をくぐる練習もしています!

まだキープするのは難しいですが、しっかりとくぐり抜けることが出来ました👏




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!


ココくん・ラテちゃん・雪ちゃん・らいくん・晴くん・茶々丸くん!

ラテくん・アーモンドくん・アンジュちゃん・ノンちゃん・ココちゃん!



それぞれのチームでトリックをして、楽しい時間を過ごせたね(*^-^*)



今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~(*^。^*)

関連記事

過去の記事