BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 色々な音に慣れていこう☆

色々な音に慣れていこう☆



今日の保育園生は、トイプードルのくうちゃん・ニコちゃん・モモちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん・ラテちゃん、ケアーンテリアのノンちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃんです!



それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!



ニコちゃんは、クレート練習をしました!

扉を閉めても落ち着いていることが出来ています♪

まだスタッフの合図で出入りするのには少し時間がかかるので、もう少し慣れていけるようにまた練習しよう!(^^)!





ノンちゃんは音慣れをしました!

鳥の声などを流すと初めは不思議そうに首を傾げていましたが、すぐに慣れ、フセをしたまま落ち着いていられましたよ(*^_^*)

更に色々な音に慣れていきたいね!





サクラちゃんは、引き続きマテを強化しています!

事務室では、スタッフの姿が見えなくなっても落ち着いて待つことが出来、お利口さんでした☆

また、スタッフがトリミング室に入ってもじっと動かずに待つことが出来ています(^^♪

待っている間も常にニコニコ笑顔なところが可愛いですね♡





くうちゃんは、今日もドライヤー慣れを頑張っています!

まだ表情は少し緊張気味ですが、風を当てても避けることなくその場にいることが出来ました✨

本体に触るのは余裕なようで、ドヤ顔でポーズを決めてくれましたよ😊




ソフィちゃんは、バスケシュートの練習!

日々の練習の成果で着々と上達しているソフィちゃん♪

更にシュートの成功率を上げて、動画でお披露目できるように引き続き頑張ろう\(^o^)/

白刃取りでは、ニヤッとした表情でかっこよくキメてくれました★





晴くんは、パーテーションで物慣れをしています!

晴くんの体の幅くらいの狭さでもフードの誘導でためらうことなく通り抜けることが出来ました👏

キープもばっちりです(*^^*)





ラテちゃんは、スケボーに乗る練習をしたね!

壁やスタッフの支えが無くてもひらりと飛び乗り、キープすることが出来ています♬

口を開ける練習も引き続き行っています!ブラシを入れても落ち着いていられるように頑張ろう ★





小梅ちゃんは、いないいないばあの練習をしました!

”いないいない”と”ばあ”、どちらも声掛けだけで出来るように特訓中です♪

隠れている時の必死な表情から、やる気が伝わってきますね😂





ここみちゃんは、”おやすみ”の習得に向けて引き続きおもちゃを咥えたまま動く練習をしています!

ハードルを飛び越えたり、

シーソーを渡ったりなど、葉っぱのおもちゃをしっかりと咥えた状態で出来ました(^^♪

何かを咥えたまま動くのは難易度が高いですが、ルンルンで取り組んでくれるここみちゃんです☆





モモちゃんは、お散歩練習をしています!

スタッフのペースに合わせて歩くことが出来ました!(^^)!

スタッフが写真の撮影で体制を整えるために膝を立てると、すかさず”ただいま”のトリックのように下に入ってきてくれたモモちゃんが可愛かったです♥





お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!


モモちゃん・晴くん・ラテちゃん!

みんなでワイワイと遊んだり、トリックをして過ごしました♬





ノンちゃん・サクラちゃんは、二頭で歩行練習!

色々な障害物を乗り越え、物慣れをしつつ歩くことが出来たね☆





ソフィちゃん・小梅ちゃん・くうちゃん・ここみちゃん!

こちらは、みんなで様々なアスレチックを楽しみました(*’▽’)




今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事