BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 体験入園☆エマちゃん

体験入園☆エマちゃん


今日の登園生はマルチーズ×トイプードルの晴くん、きなこちゃん、レアちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、トイプードルのモモちゃん、ニコちゃん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、カニンヘンダックスフンドのアーモンンドくん、ココくんです!






そして、体験入園にポメラニアン×トイプードルの女の子、エマちゃんが来てくれました♪


初めての場所でも楽しそうにおもちゃ遊びをして元気いっぱいに走り回っていました☆
スタッフの手からフードをもらい人慣れも行っています!

エマちゃん、一日体験入園お疲れ様でした♪




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
晴くん、雪ちゃん、ソランちゃんはブルーシート慣れを行っています!
本体の下をくぐることは少しためらいもありましたが上に乗るのはみんな余裕そうでしたよ♪


安心してピクニックに行けるね🌸




晴くんはクレート練習も行いました!
フードの誘導でスムーズに入ることが出来るようになってきましたよ♪




運動神経抜群の雪ちゃんはディスクキャッチ!
タイミングを合わせてしっかりとキャッチすることが出来ていました!かっこいいね★




ソランちゃんはペットボトル倒しも行いました!
水が入っているペットボトルも力強く倒してくれていましたよ♢






レアちゃんはグレーチングやマンホールで足場慣れを行っています!
初めは腰が引けつつもフードの誘導で全ての足を乗せることが出来ました♪


マテの強化練習も頑張っています!
スタッフがサークルの外へと離れても落ち着いて待つことが出来たね♪




レアちゃんはシャンプーやパック、カットも行いました!
毛もサラサラになり女子力アップです★


4月のシャンプーやカットも受付中です!スタッフまでお気軽にお問い合わせください!




モモちゃんはデスクベルの練習を行っています!
スタッフが指差ししたベルを上手に鳴らすことが出来ていました♬

イスくぐりにも挑戦しています!
様々な角度のイスを体が当たらないように姿勢を低くしながらスルリとくぐり抜けることができました♪






きなこちゃんはダンボール慣れを行っています!
初めは前足を入れることに精一杯でしたが段ボールの中にタオルを敷いてあげるとスッポリと中に入ることが出来、嬉しそうでしたよ♪

風船慣れも頑張りました★
風船の上に置いたフードを食べたり周りを回ったりと、だいぶ慣れてきたようです!






小梅ちゃんはスタッフと一緒にボールパスを行っています!
スタッフが蹴ったボールをタイミングを合わせながら返すことが出来ていました⚽

後ろ向きのダンボールに隠れる練習にも挑戦しています!
難易度の高いトリックもルンルンで行ってくれていましたよ♪





ニコちゃんは板またぎを行いました!
見慣れないものをジッと見つめるニコちゃん、スタッフが反対側から呼ぶとしっかりとまたぎきることが出来ていましたよ★


お散歩練習も頑張っています!
自転車や車など、まだまだ気になることが多いようなので少しずつ慣れていけるよう練習していこう★






ココくんはスケボーに乗ってお片付け!
耳が羽のように羽ばたいてしまうほど勢いよくトマトを運んできてくれました♪


久しぶりの風船パスでは中々タイミングが合わず風船が地面に落ちてしまう場面も…
ですが、スタッフが風船を持って行うと上手にタッチをすることが出来たね☆






アーモンドくんはアスレチックで体を動かしました!
足場を一歩ずつ確かめながら斜めのハシゴを渡りきることが出来ていましたよ☆


いないいないばあではしっかりと隠れた後にヒョッコリと顔を出す姿が可愛かったです♡






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ニコちゃんはレアちゃんと少しだけ挨拶をしました♪色々なお友達とも落ち着いて過ごしていけるよう練習していこうね!


レアちゃん、モモちゃん、晴くん!


きなこちゃん、小梅ちゃん、ココくん、アーモンドくん、ソランちゃん、雪ちゃん!


どちらのチームも楽しそうに追いかけっこをしたりトリックをして過ごしていましたよ♪



今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事