BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 年の差なんて関係ないね!

年の差なんて関係ないね!

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2023年4月23日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864

今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルのうるくん・レアちゃん、ケアーンテリアのノンちゃん、トイプールのくうちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、カニンヘンダックスフンドのアーモンンドくん・ラテちゃん・ここみちゃんです!






そして先日体験入園に来てくれていたマルチーズ×トイプードルの女の子、アリアちゃんが入園してくれました🌸

早速オスワリやフセ、ハンドターゲットなどの練習も始めています!

元気いっぱいなアリアちゃん!これからよろしくね★





ここみちゃんはシャンプーをしたね!

サラサラフワフワ復活です♡

今月のご予約もまだ空きがございます!ご希望の方はスタッフまでお声かけください♬









それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
うるくん、ノンちゃん、くうちゃん、ミーシャちゃん、ラテちゃんは体を触られることに慣れる練習やお手入れ練習を行いました!

お家でも落ち着いてハミガキやブラッシングが出来るよう、まずは保育園での練習を頑張っていこうね♬

ラテちゃんは洋服慣れも引き続き行っています!

中にあるフードがどうしても食べたいラテちゃん(笑)

凄い形相で頑張ってくれていますね😂




お散歩にも行きました!

集中する表情がカッコいいですね★







レアちゃんは靴を履いてお外に出てみました!

足元を気にすることはほとんどなく、とても上手に歩いてくれていましたよ✨

これで暑い夏も心配ないね!!!

トリミング台の練習もしています!





サクラちゃんはいつも見かけない場所に段ボールを見つけ、可愛くポージング♡

横から見ると意外と頑張ってアゴを乗せてくれている姿も見れて更に可愛いです(*^^*)

ここみちゃんのドライヤーの見学もしたね!

落ち着いて指示を聞く練習中です!



レイアちゃんはインターホンの音が鳴ったらクレートに入るという、少し難易度の高い練習を始めています!

まだ音との関連付けは出来ていないようですが、完成を目指して頑張っていこうね♪




小梅ちゃん、アーモンドくんは霧吹き慣れを行いました!
「それで何をするつもりですか!?」とガン見する小梅ちゃん(笑)

「シュッ」とすると少し驚いた様子でしたが…

特に何でもないものだと分かり、2回目以降は無反応でした!

さすがだね✨




アーモンドくんは前回よりレベルアップした練習が出来ましたが、やはりシュッとする音は苦手そう…💦

もう少し音にも慣れていけるといいね!

段ボール慣れも頑張ってくれました!







こちらのチームもお外でそれぞれの課題に取り組んでいます!




みんなが頑張っているトリック練習もご紹介します!

風船パスが上達してきたうるくん!

浮かせた風船にもタイミングよくタッチをしに来てくれているので今後ラリーも出来そうです✨




ドアクローズを練習中のノンちゃん!

写真にも写っているようについつい前足が出てしまいますが、「閉まりましたよ?」と何事もなかったかのようにごまかし、進めてくれていました😂





くうちゃんはいないいないばあの練習をしたね!

「ばあ!」と驚かす側のはずのくうちゃん、なぜか自分がキョトン顔で可愛いですね(笑)





ミーシャちゃんは輪投げを頑張っています!

毎回ワイルドな渡し方に少し笑ってしまいます(笑)

どのサイズの輪っかも上手に運べるようになったら、棒に入れる練習も頑張っていきたいね!





ここみちゃんは大好きなレタスのおもちゃを使って今日もトリックの練習中です♡

バスケットシュートにも挑戦🏀

前足でゴールを押さえつけて低くし、少しでもシュート率を上げようとする頭脳派なここみちゃん(^^)v

引き続き輪投げも練習中!

今日は輪っかに上手に入れられることも多くありましたよ♪







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

アーモンドくん、うるくん、ラテちゃん、小梅ちゃん、レアちゃん!

年齢差も関係なく、仲良くたくさん遊んで楽しそうでした☀





ミーシャちゃん、くうちゃん、ここみちゃん、ノンちゃん!

おしとやかに女子会を楽しんでいますよ♡







サクラちゃん、レイアちゃん!

仲良しコンビで沢山動いていました♪

今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事