BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. トサカが生えてきてますよ?

トサカが生えてきてますよ?

今日の保育園生は、マルチーズのピースくん、ポメラニアン×マルチーズのラテくん、柴犬のポチちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、マルチーズ×トイプードルのレアちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、ヨークシャーテリアのルイくん、トイプードルのアンジュちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くんです!






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
らいくん、レイアちゃん、アンジュちゃん、茶々丸くんはペットボトルやノーズワークマットで鼻を使ったトレーニングを行いました!
一生懸命、前足や鼻を使いながら大好きなフードを食べようと頑張っている姿が可愛かったです♡


茶々丸くんは少し難易度の高い宝探しに挑戦しています!
様々な道具の中に隠されたフードを鼻を使って嗅ぎ分け、見事見つけることが出来ていました☆




らいくんは洋服を着る練習を日々、頑張っています!
顔がビヨーンと伸びても気にせず着ることが出来ていましたよ!上手に着れるようになったら色々なお洋服を着てオシャレも楽しみたいね♪




アンジュちゃんはお気に入りのテントで体を動かしています!
様々な大きさの穴から楽しそうにピョーンと出てきてくれていましたよ✧


アンジュちゃんはトレーニング後にシャンプーも行いました♪
パックにシャンプー、カットとフルコースプラン!サッパリしてより可愛くなりましたよ♡


爪切りやブラッシング、ハミガキなどプチお手入れも可能ですので、ご希望の方はスタッフまでお声掛け下さい!




レイアちゃんは風船パスの練習も行いました!
しっかりとタイミングを合わせスタッフとラリーをして楽しんでいましたよ♪




茶々丸くんはバスケットシュートに挑戦!
お気に入りのトマトでゴールを決められるように頑張っていこう☆






ルイくん、レアちゃん、ソフィちゃん、ポチちゃんはビニール袋の下をくぐって物慣れを行っています!
みんな姿勢を低くして慎重に通り抜けることが出来ていました☆




ルイくんはブラッシングの練習も行ったね!
肩や背中、足先と落ち着いた状態で行うことが出来ていましたよ♪




レアちゃんは得意の遠隔マット!
「マット」の合図でピョーンと勢いよくマットまで飛んでいき、しっかりと伏せることが出来ています♪




ソフィちゃんはくるくるマットの習得を目指して頑張っています!
少しずつですが、マットを広げることが出来ていましたよ♪




ポチちゃんはいないいないばあの練習もしています!
「ばあ」の際に台の高さが合わず、少し苦しそうな表情をしつつも頑張ってアゴを乗せてくれていました♪






ラテくんはかくれんぼの練習を行っています!
顔は上手に隠すことが出来ていますが、お尻が丸見えなラテくん(笑)


ボールパスの練習ではしっかりとカメラの位置を確認してからボールをタッチしてくれていましたよ♪






ピースくんはお外の見学を行っています!
お店の前の段差もためらうことなく下りることが出来ていました☆


体を触る練習も行ったね!敏感な足先も落ち着いて触ることが出来ていましたよ♪
この調子で引き続き頑張っていこう!






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ポチちゃん、レイアちゃん!


茶々丸くん、ソフィちゃん、ルイくん、レイアちゃん!


アンジュちゃん、らいくん、ラテくん!


どのチームも物慣れやバランスディスク、カゴなど様々な物を使いながらお友達と楽しく過ごしていましたよ♪



今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~👋

関連記事

過去の記事