BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ピクニック日和🌞

ピクニック日和🌞





今日の保育園生は、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ここみちゃん、アーモンドくん、ヨークシャーテリアのルイくん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、トイプードルのくうちゃん、マルチーズ×トイプードルのレアちゃん、晴くん、アリアちゃんです!






アーモンドくんとサクラちゃんはシャンプーの日でした.。o○
パックやカットも行いスッキリしましたよ♪


5月のシャンプーのご予約も受付中ですのでお気軽にお声掛けください!




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

レアちゃん、くうちゃん、ルイくんはイスを使って物慣れを行いました!
狭いイスの間をスルリとスムーズにくぐり抜けることが出来ていましたよ★




レアちゃんとくうちゃんはブラッシングの練習も行ったね!
毛玉の出来やすい耳や敏感な足先も落ち着いて行うことが出来ていました♪フワフワな毛を保つためにも引き続き練習していこう♪




ルイくんはリラックスポジションで体を触る練習をしています!
足先やマズル、耳など、どこを触っても落ち着いていられるように引き続き頑張っていこう☆






アリアちゃんとラテちゃんはパーテーションを使って物慣れを行っています!
アリアちゃんは初めて見る道具に少し警戒しつつも、ビヨーンと後ろ足を伸ばしながらフードを食べることが出来ました★

ラテちゃんはパーテーションに体が当たっても気にすることなく本体の間を通り抜けることが出来ていました!さすがだね☆




アリアちゃんは音慣れも行ったね!犬の鳴き声を流すと不思議そうに携帯をのぞき込むアリアちゃん、様々な音にも慣れていけるよう引き続き練習していこう♪




ラテちゃんはスケボーに挑戦!
勢いをつけてピョーンと自ら跳び乗ることが出来ていましたよ♪かっこいいね!






ソフィちゃんとここみちゃんはバスケットシュートの練習を行っています!
2頭ともゴールまであと一歩届かず…かっこよく決めることが出来るよう引き続き頑張っていこう☆




ソフィちゃんは得意の風船パスも行いました!
しっかりとスタッフと息を合わせ、ラリーを楽しんでいましたよ♪




ここみちゃんはドアクローズに挑戦!
鼻先が曲がってしまうほど力強くドアを閉めてくれていました(笑)






サクラちゃんはかくれんぼを披露してくれています!
小さいカゴの中からはみ出ないよう、しっかりと隠れることが出来ていましたよ♪




苦手な掃除機慣れでは本体を近くで動かしても落ち着いていられることが多くなってきました!
克服を目指して引き続き頑張っていこう☆






小梅ちゃんはスタッフと一緒にボールパスを行っています!
たまに空振りをしてしまうこともありますが、やる気は100%です!


左右の指示を聞き分けてマットの上に乗る練習も行ったね!
声のみでも間違えずに行えるようになってきました!かっこいいね★






晴くんはサーキュレーター慣れを行いました!
顔に風が当たる機械をジーッと見つめる晴くん、最後はフードの誘導で更に近づくことが出来たね♪




レトリーブの練習ではシイタケのおもちゃを口いっぱいに咥えてスタッフの手元へ運んで来てくれましたよ!






アーモンドくんはマットの上で呼び鈴を鳴らす練習を行っています!
何度も呼び鈴を連打し、沢山音を鳴らしてくれていましたよ♪




シーソーを使った足場慣れでは初めは警戒しつつも最後は本体の上で”ハロー”を披露してくれました!



お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

今日は3チームに分かれて過ごしています(^^♪

ルイくん、くうちゃん、ラテちゃん、アーモンドくん!




ソフィちゃん、ここみちゃん、小梅ちゃん!




レアちゃん、アリアちゃん、晴くん、サクラちゃん!




どのチームも様々な性格の子がいる中でトリックや追いかけっこをしたりと仲良く過ごすことが出来ていました♪




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事