BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 成長は早いね~☆彡

成長は早いね~☆彡

今日の保育園生はパグのカールくん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、柴犬のモカくん、トイプードルのアンジュちゃん・くうちゃん・ココちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ケアーンテリアのノンちゃん、ポメラニアン×マルチーズのラテくん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くんです!




それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!
小梅ちゃん・モカくん・茶々丸くん・レイアちゃんは掃除機慣れを行いました!
電源を入れたときの大きな音や動きに慣れていけるよう、少しずつ頑張ろうね♪



小梅ちゃんは”ドアクローズ”の練習もしたね!
付箋に鼻タッチが上手に出来るようになってきましたよ!



モカくんはお外の見学をしたね!
オスワリやフセの指示もしっかりと聞くことが出来ていました!



茶々丸くんは”宝探し”の練習!


正解のカップを開けてあげると、勢いよく鼻を突っ込む茶々丸くんが可愛かったです(笑)



レイアちゃんはカバンに入る練習をしたね!


勝手に飛び出すこともなく、お利口さん!
チャックを少し開けるとチラッと外の様子を確認するレイアちゃんでした♥



晴くん・ラテちゃん・くうちゃん・ラテくんはスケボーに乗りました!
足元を気にしつつ慎重に4つ足を乗せる子や、勢いよく飛び乗ってかっこよく滑る子など様々です♪



晴くんは霧吹きを使って物慣れも行いました!
シュッと水を吹きかけるとビックリして後ずさる晴くん…!


慣れてくるとフセの状態で落ち着いて見学が出来ました✧



ラテちゃんは今日も洋服とハーネス慣れを頑張ったね!
表情にも余裕が出てきており、日に日に慣れてきている様子が感じられます♪


くうちゃんは爪切り慣れをしたね!
本体を見せると腰が引けてしまうくうちゃん…。
苦手なお手入れを少しずつ克服していきたいね!



ラテくんも爪切り慣れを行いましたがこの笑顔!!!
自ら前足で爪切りをチョンチョンと触っていました★



ノンちゃん・ココちゃん・カールくんはレトリーブの練習!


パンを口いっぱいに頬張ってカメラにアピールするノンちゃんが可愛かったです♡
”ちょうだい”も上手になってきたね!



ココちゃんはせっせとお野菜を収穫する姿をパシャリ!
一直線にスタッフの元まで運んでくれ、働き者のココちゃんです♡


カールくんもやる気いっぱいでハンバーガー作りに取り組んでくれています!
具材もパンも綺麗に重ねられるよう、また練習頑張ろうね♫



お手入れやトリック練習もそれぞれ頑張ってくれました☆彡



アンジュちゃんは”ペットボトル倒し”の練習!
実際に倒すことはまだ難しいですが、ペットボトルの近くで前足を上げて”倒そう!”という素振りを見せてくれることが増えました!


得意の”ボールシュート”は今日も絶好調!
ナイスシュートです♪




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ラテくん・ノンちゃん・モカくんは3頭で歩行練習を行いました!


他の保育園生を気にしつつも、それぞれスタッフと一緒に頑張ったね♪



レイアちゃん・晴くん・カールくん・ラテちゃん・茶々丸くん・ココちゃん・小梅ちゃん・くうちゃん・アンジュちゃん!


こちらは9頭でわちゃわちゃとアスレチックを楽しみながら過ごしました♡




そして、5/19はカールくんの8歳のお誕生日です!
少し早いですが、今年もvowbeeで写真を撮りました♬



カールくんはvowbee三鷹店の最初の保育園生!
パピーの頃から通っていただいているので、長らく成長を見守ることが出来、スタッフはとても嬉しいです♡
これからも楽しくトリック練習などをしていこうね★


カールくんにとって素敵な1年になりますように…✧
おめでとう~☆彡




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪



関連記事

過去の記事