BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 3歳のお誕生日おめでとう🎉

3歳のお誕生日おめでとう🎉

今日の保育園生は、ミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアピンシャーのルアくん、トイプードルのくうちゃん、ニコちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、マルチーズのピースくんです!






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

今日は全頭お散歩練習を行っています!課題はそれぞれ違いますが目標に向かってトレーニングに取り組んでくれています♪






サクラちゃん、くうちゃん、ルアくん、小梅ちゃん、ミーシャちゃんは”いないいないばあ”の練習を行っています!
体格はそれぞれ違うもののしっかりと顔を隠した後にひょっこりと上手に顔を出すことが出来ていましたよ★




小梅ちゃんとミーシャちゃんはトリミング台慣れも行いました!
表情が少し不安そうですがフセやオテを行うことが出来ています✧




サクラちゃんは風船パスでラリーを行えるよう練習を行っています!
連続になるとタイミングが合わないことがあるので人と一緒にラリーが出来るよう、引き続き頑張っていこう!




くうちゃんはマテの強化練習を行いました!
スタッフが様々な場所に移動しても落ち着いて待つことが出来ています♪




ルアくんはマットを使って左右の指示の聞き分けをする練習を行っています!
近い距離であれば指示に合わせながらマットの上で伏せることが出来るようになってきましたよ✧






ラテちゃんは新しいボールのおもちゃでレトリーブ練習!
新しいおもちゃだからか嬉しそうにスタッフの手元まで運んできてくれていました♪



くるくるマットでは短い足で少しずつ広げてくれています!最後まで広げることが出来るよう引き続き練習していこう☆






晴くんはお散歩の準備をしている間でも落ち着いて過ごす練習を行っています!
バッグやリードを持っても興奮することなく座って待つことが出来ていましたよ✧


落ち着いてお手入れを行うことが出来るようバリカンにも少しずつ慣れていきたいね!






レイアちゃんはハローの習得を目指して頑張っています!
フードの誘導でお尻を上げたままキープをすることが出来るようになってきました♪



チューの練習ではミタカちゃんに優しくチュッと力加減も完璧です✧






ピースくんは洋服を着る練習を行っています!
着る際に目元が真っ暗になり「なんだ~」と思わず口が開いてしまうピースくん、顔を通してしまえばニッコリ笑顔でした♪


お洋服を着たままお外にも出ましたよ✧


トレーニングの最後はプラーでスタッフと引っ張り合いっこもして楽しそうでした!






ニコちゃんはハミガキの練習を行っています!
口周りや唇をめくっても嫌がることなく落ち着いて行うことが出来ていました✧


ミタカちゃんのお人形では自分とそっくりなのが気になったのか念入りにチェックするニコちゃんでした(笑)






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

レイアちゃん、晴くん、サクラちゃん、ルアくん、ピースくん!



小梅ちゃん、ニコちゃん、ミーシャちゃん、くうちゃん、ラテちゃん!




2グループともトリックをして賑やかに過ごしています♪




そして本日、5月31日はレイアちゃんの3歳のお誕生日です🎉



レイアちゃんHappy Birthday!!
 

常にニコニコ笑顔でトレーニングを行ってくれるレイアちゃんにいつも元気をもらいます♪

これからも一緒に苦手なことや得意なことにどんどん挑戦していこうね★

レイアちゃんにとって素敵な一年になりますように…🌟


今日もみんな一日トレーニングお疲れ様でした!またね~☆彡

関連記事

過去の記事