BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 1歩前進!!!✨

1歩前進!!!✨

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2023年6月25日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864

今日の保育園生は、ミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ここみちゃん、ケアーンテリアのノンちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん、トイプードルのくうちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃんです!





ミーシャちゃん、晴くんはシャンプーの日でした.。o○

シャンプーをご希望の方はスタッフまでお声掛けください(^^♪

お電話でのご予約も可能です!







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
ラテちゃん、くうちゃんは霧吹き慣れをしました!

シュッと音が出るとビックリ!!!

また鳴るんじゃないの~😖とそれ以降警戒気味のラテちゃん…

色々な音に慣れていけるといいね!



くうちゃんは霧吹き本体が苦手な様子…

あなた動かないわよね?となにやら交渉中????(笑)






ここみちゃん、くうちゃんはおやつを隠したこちらのボールでノーズワークも楽しんでいます!

”トラストミーロープ”と同じ素材でできた柔らかく噛み心地も良いおもちゃです♪ 

vowbeeで購入できますので気になる方はスタッフまでお声掛け下さい(^^)【税込1210円】

 










開始早々、鷲掴み戦法のここみちゃん😂
ダックスさんは強行突破派が多いのでしょうか?(笑)

くうちゃんは一生懸命転がしてフードをGETするべく頑張っていましたよ!(^^)!






ラテちゃんはお外での環境慣れやハーネス・お洋服の着脱練習も行いました!




くうちゃんはブラシの練習もしたね!

リラックスして出来ていますよ♬




ここみちゃんはついにおやすみが成功しましたよ!!!!

顔は必死ですが、スタッフも大喜びでここみちゃんも嬉しそうでした😂







ミーシャちゃん、サクラちゃん、ノンちゃんは朝一で少しだけお散歩練習に出ました!
慣れない音や人、動くものが苦手な3頭、今後も環境慣れは継続していこうね!





サクラちゃんはブロワー慣れもしたね!
目の前にするとまだ顔が引きつっていますが…

風を当てるふりをして本体を動かしてもバタバタとしてしまうことが無くなってきました✨





ミーシャちゃんはお出かけを想定してクレートに入る練習と音慣れを並行して行っています!
聞きなれない音を流しても気にする様子もなくお利口ですよ♡





ノンちゃんは久しぶりにかくれんぼの練習をしました!

「隠れて~!」とスタッフが合図すると、終始ニコニコで隠れてくれるノンちゃん(*^^*)






晴くんは基本トレーニングの強化中です!

気になるものがあると飛びつきやすいのでスタッフが色々な物を持った状態でヒールウォークの練習を行いました!

マットの練習中の1コマ、真面目にやっているかと思いきや…

横から見るとだいぶリラックスモードでした(笑)




ソフィちゃん、小梅ちゃんはいないいないばあの練習をしました!

横から見たソフィちゃん、上手にアゴだけ台に乗せてくれています😁

宝探しもしたね!

意外にも正解率はあまり高くないのですが、今回は大正解~♪

小梅ちゃんはソフィちゃんが使った後のカップを見つけ、「匂いはするのになぁ」と一生懸命カップに顔を入れていました(笑)








お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ここみちゃん、くうちゃん、ラテちゃん、ノンちゃん!

体の大きさの違いも気にせず、仲良く過ごしてくれました♬



小梅ちゃん、ソフィちゃん、ミーシャちゃん!

息ぴったりなトリックを披露してくれています!




晴くん、サクラちゃん!

元気いっぱい楽しそうでした♬




今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事