BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. またひとつお姉さんになりました😉

またひとつお姉さんになりました😉

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2023年6月25日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864


今日の保育園生は、マルチーズのピースくん、トイプードルのモモちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん・レアちゃん・きなこちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくんです!






今日はわさびくんがシャンプーカットをしに来てくれました!

少し久しぶりだったので伸びた毛で前が見えなくなっちゃったわさびくん😲

ドライ後もモッフモフです(*^^*)

ここからカットをしてすっきりしますよ!!!

AFTER☆

beforeを撮り忘れてしまったので変貌ぶりが伝わりづらいですが、体もとってもスッキリ可愛くなりました♡

わさびくんのようにシャンプーのみでのご来店も可能です!

日程調整など詳しいお話はお近くのスタッフまでお声掛けいただくか、お電話でのご連絡をお願いいたします!








それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
モモちゃん、レアちゃん、小梅ちゃん、ソランちゃんはアジリティーをしています!

みんな大好きなアジリティーで、張り切っている様子がとても可愛らしいです(^^♪





モモちゃんはトリミング台の上で様々な物に慣れる練習もしたね!
なんだこれ~とチョイチョイ触ってみるモモちゃん(*^^*)

音がしないものであれば気にする様子もなく落ち着いていました!




レアちゃんは目薬を差す練習をしています!

色々な姿勢でやってみましたが、目薬を持って近づけても嫌がる様子はなくお利口でした👏

傘にはすっかり慣れてきたね!




小梅ちゃんはブラッシング練習を引き続き行っています!
色々な部位のブラッシングにも着々と慣れてきてくれている小梅ちゃん!

頑張っている成果が出てきたね★




ソランちゃんもブラッシング練習をしたね!
体のブラシにはだいぶ抵抗感もなくなってきましたが…

足先は敏感な部分でもあるため、まだ苦手そうです(>_<)

引き続き練習して克服していこう!





晴くん、ラテちゃん、ピースくん、らいくんはスケボーに乗る練習をしましたよ!

やっと乗れたけどちょっと足元の不安定さに緊張気味の晴くん…

怖くてすぐ下りてしまうのでキープの練習もしていこうね!

ラテちゃんはすっかり上手に乗れるようになりましたよ✨

ピースくんはスタッフがお手伝いをすると上手に乗ったままキープが出来ていました👏

らいくんもサポート付きですが、今日は立ったまま4つ足を乗せることが出来ました!!




それぞれ体を触られることに慣れる練習も行いました!

どこを触られても大丈夫になっておくと、診察の時や初めて会った人から触られるときにもストレスやトラブルなく穏やかな生活が出来るので、頑張って慣れていきたいね!






それぞれ課題にも取り組んでいます!






きなこちゃんは雨の合間、少し地面が乾いてきたタイミングでお散歩へ!

ラテちゃんとばったり!

少しだけ嗅がせて頂戴~と後ろからクンクン

お互い気にしすぎることなく過ごすいい練習が出来ました!

物慣れやお手入れ練習も引き続き行っていますよ!

新しく”白刃取り”の練習も始めてみました♬








お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

レアちゃん、晴くん、ピースくん、モモちゃん!

ソランちゃん、ラテちゃん、小梅ちゃん、きなこちゃん、らいくん!

どちらのチームも遊んだりトリックをしたり、賑やかに過ごしていました(*^^*)






そして少し過ぎてしまいましたが、6/7はきなこちゃん、3歳のお誕生日です🎉⭐



きなこちゃん、お誕生日おめでとう♥
パピーの頃から通ってくれ、課題も沢山乗り越えてきてくれたきなこちゃん!
最近は出来ることも増え、お友達も増え、毎日楽しそうに過ごしてくれている様子を見てスタッフも嬉しいです(*^^*)

今年もトレーニングを頑張りつつ、楽しい1年にしていけるといいね♪

きなこちゃんにとって素敵な一年になりますように…🎁





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事