BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 体験入園★モカくん

体験入園★モカくん

パピーパーティー開催します!(仙川店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2018年2月25日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 03-6279-6603

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、シェットランドシープドッグの三郎くん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ポメラニアンのミルキーちゃん、トイプードルのポン太くん!

ミニチュアダックスフンドの楓ちゃん!今日からvowbee三鷹店の保育園生になった新入生です!

 

そして今日は柴犬の約5か月の男の子、モカくんが体験入園に来てくれました!オスワリやフセはとても上手!
リラックスポジションや体を触られることもへっちゃらでした!
落ち着いた雰囲気で出来たね♪楽しくおもちゃ遊びもしましたよ★
元気いっぱいなモカくん!1日体験入園お疲れ様でした!

それでは保育園生のトレーニングの様子をご紹介します!

小梅ちゃん・茶々丸くんはお散歩へ!
今日もルンルンで歩いてくれていました♪

室内ではトリックの練習!
小梅ちゃんは”おやすみ~”が出来るように、タオルを咥える練習を頑張っています!上手に出来るように練習していこうね★

茶々丸くんは”ハナ”の練習!
保育園ではとても上手に出来ているので、飼い主様とも出来るようになりたいね★マテの練習も!スタッフがそばを離れてもきちんと待つことが出来ており、よく頑張ってくれています!

 

すいれんちゃんはハミガキ練習!
少しずつ歯を触れるようになってきました!

トリックの”おやすみ~”も引き続き練習中です!
いつもはタオルですが今日は持参のブランケットで行いました!ブランケットにくるまるすいれんちゃん、とっても可愛いですね♡

ポン太くんはトリックの練習!
”ハロー”!しっかりとキープが出来ています♪”もっとフセ”!
少しずつ上手に出来るようになってきたかな??
おもちゃで引っ張りっこをしつつ、”ちょうだい”の練習もしたね!
以前よりもスムーズにおもちゃを放せるようになってきています♪

小梅ちゃん・茶々丸くん・すいれんちゃん・ポン太くんは一緒にトレーニングも頑張りました☆

 

三郎くん・ミルキーちゃんはお散歩へ!
アイコンタクトをとりながら上手にヒールウォークが出来ています!
工事の金属音や、バイク・トラックなどの音にも特に吠えたりせず落ち着いて歩くことが出来、少しずつお外の環境にも慣れてきてくれているようです♪

室内では”バーン”の練習を頑張る三郎くん!
左右どちらからでもスムーズに出来るようになりました☆マテの練習もしており、待てる時間が少しずつ長くなってきたね♪

ミルキーちゃんはハミガキ練習!
今日はトリミング台の上で行っています!とてもいい子でした♡鼻先でボールをタッチする練習も順調です!
ミルキーちゃん楽しそうでした♪

続いて新入生の楓ちゃん!
まずは基本トレーニングのオスワリやフセなどを練習しました☆フセは苦手なようでしたが、誘導で上手に出来るようになったね!ハンドターゲットでは戸惑いつつもしっかりと鼻先で人の手の甲をタッチしてくれました♪リラックスポジションはとても落ち着いており、いい感じ♪
おもちゃ遊びも楽しかったね!楓ちゃん、これから一緒にトレーニング頑張ろう☆彡

 

今日もみんな元気いっぱい保育園で過ごしてくれていました♪お疲れ様~!

 

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

 

 

関連記事

過去の記事