BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 今年の七夕のお願いは何にしようかな~😚

今年の七夕のお願いは何にしようかな~😚

今日の保育園生は、柴犬のポチちゃん、マルチーズ×トイプードルのレアちゃん・アリアちゃん・晴くん・きなこちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん・ソランちゃん、トイプードルのモモちゃん、マルチーズのピースくん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃんです!








今日はピースくんがシャンプーの日でした.。o○

少し伝わりづらいですが、ピースくんは毎回フワフワな毛を維持するためにハーブ泡シャンプーをご利用してくれています♪

ハーブは虫よけ効果もございます!

パックのお試しは初回半額、ハーブ泡は初回無料で出来ます!金額など気になる方はスタッフまでお気軽にお声掛けください(^^♪







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!



ポチちゃんはお散歩へ!

ちょうどソランちゃんと同じタイミングでの練習でしたが、気にする様子もなく満面の笑みです(笑)

掃除機慣れもしています!

少し動かすと、「なんだやるのか!!!」と戦闘態勢でしたが、

少しすると距離を置いて見学できるようになりました🙌






レアちゃんは”反省”の練習を始めてみました!
「アタシこれ得意そうだわ~♪」と可愛い表情😋

帽子を被る練習では、被った状態で気にせずいられる時間を延ばすところを練習しています!

その他のお手入れ練習も頑張っています!

若いうちから色々経験を積んでおくと、後々楽なので今後も続けていこうね♪







レイアちゃんはトリミング台でブラッシングの練習!

「見ないふり、見ないふり…」嫌なことからは目を背けるタイプでしょうか?(笑)

カメラに撮られていることに気が付くとカメラ目線をくれました(^^)

久しぶりにディスクキャッチにも挑戦!

全力で追いかけていく姿も可愛かったです🤭





アリアちゃんはレイアちゃんと一緒に過ごす練習をしています!

サーキュレーターは仲良くチェック!

一通りチェックした後は仲良く風に当たっていましたよ♡



個別トレーニングではお外の見学や音慣れもしています!

気になる音があると一点見つめになってしまうアリアちゃん…

音慣れも継続していこう!







ピースくんは掃除機に怖がりつつも興味津々!

少し近づくことも出来ましたが、まだ怖い様子でした😥

何事も経験あるのみ!今後も頑張ろう!!

クレートの出入りの練習はここ数回の練習の甲斐もあり、だいぶスムーズになってきたね★

お外でも落ち着いて過ごせるよう引き続き練習をしていこう!







モモちゃんはビニール慣れをしました!

カサカサ鳴るビニールの奥の方まで入るのには抵抗がある様子でしたが…

なんとか中に入ってスワレもすることが出来ましたよ✨


バリカンは相変わらず苦手なモモちゃん、見るからにズ~ンとしちゃってますね(>_<)

洗濯ばさみをくぐるのは逆に怖くないようでスルリと上手に体を通していましたよ☆







晴くんはサーキュレーター慣れをしたね!

本体が動くと「ん!怪しい!」と戦闘態勢でしたが…

大丈夫と分かると風に当たることが出来たね!

ドライヤーの風は味見しちゃう晴くん、食いしん坊なんだから!!(^_-)-☆

お外の見学もしました!音に対しての反応は特になくルンルンです(^^♪






きなこちゃんは新トリックの練習中!

完成目前のものもありますので、お披露目をお楽しみに♡

お家と並行してお手入れ練習も頑張っています!

変わらずお利口でしたよ✨

音慣れもしています!

初めは聞きなれない音に首を傾げることもありましたが、

ハンドターゲットやオテ、オカワリなど得意な指示を聞きつつ慣れの練習を進めることが出来たね!






見るからにすごい表情をしているラテちゃんは体を触られることに慣れる練習中です!

「だからあたしこれ嫌いなのよ!」と文句が聞こえてきそうですが、ストレスない生活をする為にも慣れていけるよう頑張ろう!


トリック練習が大好きなラテちゃん!今日もノリノリです♪

ディスクキャッチは失敗ばかりですが可愛いので載せちゃいます♡(笑)



ラテちゃんはソランちゃんと一緒にトレーニングもしています!
サーキュレーターより、ソランちゃんが気になるラテちゃん(笑)

「風気持ちいいね~」とお話しているのかな?(*^^*)







ソランちゃんはプラーで輪投げの練習!

始めた当初は顔に輪がはまるのが苦手でしたが、すっかり気にしなくなりました😂

久しぶりに爪切り慣れもしたね!

間が空いてしまいましたが、逃げる素振りはなく爪切りにオテが出来ました☆







小梅ちゃんはマットの聞き分け練習に力を入れています!

だんだん成功率は上がっていますが、気を抜くとまだまだ逆へ向かってしまうことも…(笑)

完成目指して引き続き頑張ろうね!

大好きなアスレチックもしてご機嫌です♪

音慣れもしています!

時々勘違いして外を見つめる様子もありましたが、

リラックスして色々な音を聞くことが出来たね🤭






小梅ちゃんと同じくソフィちゃんもマットの聞き分け練習中!

どっちが早く完成するか楽しみですね✨

ソフィちゃんもアスレチックで運動!

輪投げの完成も目指してコツコツ特訓中!

一番最初の黄色い輪は入るようになってきているのでレベルアップもしていこう💪







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
小梅ちゃん、ソフィちゃん、きなこちゃん!

3頭で可愛いトリックも楽しみました♪




レアちゃん、アリアちゃん、晴くん!

年齢が若いチームで遊び方もダイナミックです(笑)




ピースくん、レイアちゃん、ラテちゃん、モモちゃん!

遊んだりトリックをしたり、仲良くマイペースにそれぞれ過ごしていました!(^^)!






ソランちゃん、ポチちゃん!

息ぴったりで一緒に出来るトリックを披露してくれました♡




今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事