BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 初めてのお誕生日🎉✨

初めてのお誕生日🎉✨

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2023年8月27日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864

今日の保育園生は、ヨークシャーテリアのルイくん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、マルチーズ×トイプードルのアリアちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、マルチーズのピースくん、トイプードルのアンジュちゃん、チワワの小春ちゃんです!








それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

レイアちゃん、ソフィちゃんはバリカン慣れをしました!

近づけられるのは少し苦手な様子のレイアちゃん(>_<)

音や動きにも慣れていこうね!


ソフィちゃんはへっちゃらなようでハグもしてくれちゃいました!(^^)!




レイアちゃんはお外で人の見学をしたり、

勝手に色々な場所へ行ってしまわないよう練習をしたりと、課題にも取り組みました!


ソフィちゃんは久しぶりのトリックも織り交ぜつつ、今日もトリック練習に励んでいますよ♪





一緒にアジリティーも楽しんでいます!

同じようなテンションで張り切ってトンネルやハードルをこなしてくれるパワフルな2頭でした☆






ルイくん、らいくん、エマちゃん、アンジュちゃん、茶々丸くんはコロコロ慣れをしました!

ルイくんはコロコロしても平気そうです!

チラッとカメラも見て、「カッコよく写ってるかな?」とカメラ写りも気にしています🤭


らいくん、エマちゃんは興味津々!

コロコロするとジーと見つめる二頭…怖くはないようですが、気になるようです🤔

途中エマちゃんは違う方にも興味津々でした(笑)



茶々丸くんも「お?」といつもと違う反応!

ペタペタ感が気になるようです。

その間、アンジュちゃんは微動だにせず、ジーと茶々丸くんとコロコロの様子を見学していました(笑)






ルイくんは基本トレーニングも継続しています!

トリックもお家で楽しめるように、レパートリーを増やして練習してみています♪




エマちゃんはスケボーにチャレンジ!

上手に乗れて嬉しそうです(^^♪

少し苦手なハミガキ練習も、【可愛い表情で早く終わらせよう作戦】をしていますが、なんとか頑張ってくれていますよ😂



らいくんはトリミング台に乗せられて緊張の表情😬


「爪切りは嫌だ―――!」

実際足に当てるとしょんぼり(*_*)

慣れていけるよう練習しよう!

スケボーには立ったまま乗ってキープが出来ました✨





茶々丸くんは様々なトリックを練習!

久しぶりにスルーバックもやりましたが、覚えてくれていたようです☆彡

スケボーにも支えなしで乗れるようになってきたね!






アンジュちゃんは茶々丸くんと音慣れもしました!

コロコロでは余裕そうだったアンジュちゃん、逆に音慣れでは色々な方をキョロキョロ…

聞きなれない音にも慣れていけるようまた練習しようね!

「ふぅ、今日も疲れたわ!」とスタッフの腕で休憩しちゃうアンジュちゃんもパシャリ📷





アリアちゃん、ピースくんはお外の音や風、匂いを感じつつトレーニングを行いました!

アリアちゃんはイスくぐりもしたね!少し怖いようでしたがフードの誘導でくぐることに成功☆


ピースくんはお店の前を人やバイクが通過しましたが、落ち着いてフードを食べつつ見学をすることが出来ましたよ!!




アリアちゃんはリードの着脱練習やお手入れ練習もしたね!

お家で実際にお手入れが出来るまでコツコツ保育園でも練習を積んでいこうね♪



ピースくんは室内でも基本トレーニングに励んでいます!

少しずつですが人の横について歩くことも出来るようになってきたね!

首輪の着脱はまだテンションが上がってしまうのでもう少しです!




元気が有り余っている二頭はトンネルやハードルもして更に発散もしましたよ!(^^)!






小春ちゃんはコツコツ基本トレーニングで基礎を固めています!

クレートの出入りはフードの誘導でスムーズに出来ました✨

体を触られることに慣れる練習も引き続き行っています!

こっそりスタッフの足を踏んでる小春ちゃん(笑)

リードの着脱にも慣れていこうね!

ペットボトルと比べてもこのサイズ感!

小春ちゃんからすると大きく感じるはずですが…

怖がることなく跨ぐことができちゃいました☆

少しずつ慣れてきて楽しそうにしてくれることも出てきました(*^^*)






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

今日は3チームに分かれて過ごしています♪

ピースくん、ルイくん、茶々丸くん!



エマちゃん、アリアちゃん、レイアちゃん!



ソフィちゃん、アンジュちゃん、らいくん!


どのチームもトリックをしながら和やかに過ごしました(*^^*)






そして本日7/10はルイくんの1歳のお誕生日です🎊✨




物覚えが良く何でもできちゃうルイくん!まだ1歳ですが、出来ることもたくさん増えました☆

お友達と遊ぶことも大好きなので、今年も沢山のお友達と関わりながら楽しく過ごそうね♪


ルイくんにとって素敵な一年になりますように…🎁




今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事