BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 白刃取り!!!

白刃取り!!!

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2023年8月27日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864


今日の保育園生はトイプードルのアンジュちゃん、マルチーズ×トイプードルのサンディちゃん、ゆずちゃん、うるくん、ミニチュアピンシャーのルアくん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ケアーンテリアのノンちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、ジャックラッセルテリアのラルフくんです!






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!



サンディちゃんとノンちゃんはバックの練習を行いました!
マットから近い距離であればスタッフの手の誘導に合わせながら下がれるようになってきましたよ♪




サンディちゃんはブラッシング慣れを日々頑張っています!
体や頭、足先など様々な箇所にスリッカーを当てても落ち着いて行えることが増えてきたね★




ノンちゃんはスケボーの練習!
自分専用のスケボーで行うとスタッフの支えがない状態でも乗れるようになってきましたよ♪






ラテちゃんとクオンくんはイス慣れを行っています!
初めは腰が引けつつも2頭ともイスの間から頭を出したり、くぐり抜けることが出来ていました☆




ラテちゃんはくるくるマットの練習も行っています!
最後まで広げることはできませんでしたがルンルンで取り組んでくれていました☆




クオンはドアクローズに挑戦!
少しずつドアを動かすことが出来るようになってきたので引き続き頑張っていこう♪






アンジュちゃんはシーソーを渡る練習を行いました!
たまにコースアウトをしてしまうこともありましたが最後はしっかりと渡りきることが出来たね☆




ラウンドではニコニコ笑顔でスタッフの足の周りを何周も回り続けていましたよ(笑)






ルアくんはボールシュートの練習をしています!
ボールを咥えてそのままカゴの中へシュート!少しアレンジしたボールシュートを披露してくれたルアくんでした(笑)




ハンバーガー作りではパンとレタスを順番に運び、美味しそうなハンバーガーの完成♪






ゆずちゃんはお外の環境慣れを行っています!
車や自転車などの音が気になりつつもスタッフの声掛けでしっかりと集中をとることが出来ていました☆




巻戻しではゆっくりとコーンの周りを後ろ向きで回れるようになってきましたよ♪






うるくんはお尻周りを触られる練習を行いました!
肛門近くや尻尾など敏感な場所を触ることは苦手なようなので引き続き頑張っていこう☆




トリミング台の上で足先を触るのはカメラ目線を送るほど余裕そうなうるくんでした♪






エマちゃんは少しずつトリック練習を始めています!
コーン回ってではコーンを気にしつつも、ゆっくりと回りきることが出来ていました☆




かくれんぼの練習ではフードの誘導でカゴの中に頭をすっぽりと隠すことが出来たね☆






サクラちゃんはディスクキャッチをして体を動かしています!
連続でキャッチをすることが出来、絶好調でしたよ☆




苦手なブロワーもニコニコ笑顔で取り組んでくれていました♪






ラルフくんはダンボールとトリミング台慣れをしています!
どちらもだいぶ慣れたようでアスレチック感覚で行ってくれていました☆






ムーブの練習も頑張っています!
途中で立ち止まってしまうこともありますが諦めることなく最後まで回りきることが出来たね☆






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

サンディちゃん、サクラちゃん、ルアくん!


アンジュちゃん、ラルフくん!


ラテちゃん、ゆずちゃん、うるくん!


エマちゃん、クオンくん、ノンちゃん!



1チームの頭数が少ないためどのチームもまったりと過ごしていましたよ♪






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事