BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. お尻が丸見えですよ?

お尻が丸見えですよ?

今日の保育園生は、トイプードルのアンジュちゃん、モモちゃん、くうちゃん、ヨークシャーテリアのルイくん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、チワワの小春ちゃんです!






アンジュちゃんはシャンプーの日でした.。o○

ハーブパックもしてフワフワになったね♪


8月のご予約も承っておりますのでお気軽にお声掛けください!




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!


くうちゃんとソフィちゃんはハミガキの練習をしました!
ハブラシが歯に当たると顔に力が入りやすいのでリラックスした状態で行えるよう、引き続き頑張っていこう☆




くうちゃんは掃除機慣れもしています!
最初は掃除機を警戒し距離をとっていましたがフードの誘導で本体に近づいたり、触ったりと積極的に取り組んでくれていました♪




ソフィちゃんは輪投げに挑戦!
大きい輪っかだけではなく小さい輪っかも入れられるようになり、完成に向けて順調に進んでいます★






写真では分かりづらいのですが、アンジュちゃんは斜めにしたスノコの上を渡る練習をしています!
平らなスノコの上は渡れますが斜面になると苦手なようなので引き続き頑張っていこう♪




ディスク回りではスタッフの誘導に合わせながらくるりと小回りすることが出来ていましたよ☆






モモちゃんはブラッシング慣れをしています!
スリッカーを当てると緊張気味のモモちゃんですがスタッフに「お利口だね!」とたくさん褒めてもらい、後半はリラックスしながら行うことが出来ていました♪




ボールタッチの練習では自分で転がしたボールを追いかけたくなってしまうモモちゃんでした(笑)






ルイくんはフードの誘惑がある中での呼び戻しの練習を行っています!
大好きなフードをジッと見つめながらも…



スタッフが声をかけるとしっかりと戻ってくることが出来ていました☆




ビニール袋慣れでは上を気にしつつも逃げ出すことなくスッポリと、ビニールの中に入ることが出来ていましたよ♪






茶々丸くんはバスケットシュートの練習を頑張っています!
たまに「どうぞー!」とゴールではなくスタッフにトマトを届けてしまう茶々丸くんでした(笑)




くるくるマットではマットが横向きになってしまうほどパワフルに広げてくれていましたよ☆






小春ちゃんは基本トレーニングの練習をしています!
保育園にもだいぶ慣れてきたようでルンルンでスタッフの横を歩いたりハンドターゲットを行ってくれていました♪




犬慣れも頑張っています!
最初はビヨ―ンと後ろ足を伸ばし、少し警戒しながら近くのフードを食べていましたが、最後は横に並ぶことが出来たね☆






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
アンジュちゃん、ルイくん、ソフィちゃん、茶々丸くん、モモちゃん、くうちゃん!


息の合ったトリックをして賑やかに過ごしましたよ♪




今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事