BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 乗りこなせるかな?♪

乗りこなせるかな?♪

パピーパーティー開催します!(仙川店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2018年2月25日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 03-6279-6603

 

 

今日の保育園生は、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、ミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん、トイプードルのポッキーくん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、ポメラニアンのこてつくんです!

 

 

 

それでは、保育園生のトレーニングの様子を紹介します!★

 

こてつくんは基本トレーニング!

”スワレ”は声掛けのみで上手に出来ています☆また、”フセ”は正しい姿勢を作れるようになってきました!

 

 

”ハンドターゲット”では、連続で手の甲に鼻先をタッチすることが出来ており、とても順調です☆

横たわる練習もしています!左右どちらも、手の誘導でスムーズに出来るように頑張ろうね♡

 

 

クオンくん、ミーシャちゃん、ポッキーくん、ラルフくんはお外でトレーニング!

それぞれの課題を頑張りました!★

クオンくんは、他のわんちゃんとすれ違うことがありましたが特に反応してしまうことなく、スタッフとアイコンタクトをとりながら歩いてくれていました♪

ポッキーくんは静かな道ではスタッフに集中して歩くことが出来ていました♪人通りが多い場所でもスムーズに歩けるようになれたらいいね!

ミーシャちゃん、ラルフくんはお外の環境慣れや、”ヒールウォーク”の練習!二頭とも声掛けに反応してアイコンタクトを取ることが出来ていたりと、頑張ってくれています♪

また室内でもトレーニングを行っています☆

スケボーの練習をしているのはミーシャちゃん、ラルフくん!

ミーシャちゃんは”乗って”の指示でスケボーに乗れるように練習中です★

ラルフくんは上手に乗ることが出来るので、助走をつけて自分で漕いでから乗れるように練習をしています♪

かっこよく乗りこなせるようになれたらいいね☆

 

”バック”の練習をしているのは、クオンくん、ポッキーくん!はじめは壁と柵の間に入ることをためらう様子がありましたが、今では気にせず練習をすることが出来ています♪

写真ではわかりずらいですが、二頭ともハンドシグナルで軽やかに後ろへ下がることが出来ていました♡

 

クオンくんは”バーン”を左右どちらも上手に出来るように練習!最後は綺麗にキメることが出来ていました♡

ポッキーくんは横たわる練習から!フードの誘導で人の支えがなくても、少しずつ体制をキープ出来るようになってきました!

ミーシャちゃん、ラルフくんはブラッシング練習も行っています!

ミーシャちゃんは合間にフードを与えながら、スムーズにブラシをかけることが出来ています!フードがなくても、ブラシがかけられるように練習していこうね♡

ラルフくんも頑張ってくれていました♪背中などはスムーズにブラシをかけられますが、顔周りのブラッシングが苦手なので、顔周りはブラシを軽く当てるところから練習中!

 

みんな一生懸命トレーニングに取り組んでくれていました♡

 

今日も1日トレーニングお疲れ様でした!またね☆彡

 

 

 

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

関連記事

過去の記事