BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. これは何ですか?

これは何ですか?

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2023年8月27日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

今日の保育園生は、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、トイプードルのアンジュちゃん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、ミニチュアピンシャーのルアくん、マルチーズ×トイプードルのうるくん、ゆずちゃん、サンディちゃん、アリアちゃん、マルチーズのことぶきくん、ピースくん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、クオンくん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃんです!






そしてトイプードルのまろんくんは今日もホテルに来てくれています!




アスレチックで体を動かしたり得意のトリックを披露してくれていましたよ♪




お友達との様子も後ほどご紹介します!




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!



アンジュちゃん、ラルフくん、サクラちゃんは掃除機慣れを行っています!
それぞれの課題は違いますが積極的に取り組んでくれていました☆




アンジュちゃんとラルフくんは知育玩具やノーズワークマットを使って鼻を使ったトレーニングも行いました!
鼻や前足を使いながら大好きなフードをゲットすることが出来ていましたよ♪




サクラちゃんは得意のペットボトル倒し!
水の入ったペットボトルも力強く倒してくれました☆






ラテちゃん、ゆずちゃん、クオンくん、サンディちゃんはペアに分かれてドライヤーやバリカン慣れを行いました!

それぞれ反応は違いますがお友達と一緒に落ち着いて取り組むことが出来たね♪




ラテちゃんは様々な場所を触られる練習をしています!
どこを触られても気にすることなくリラックスした状態で行うことが出来ていました♪




ゆずちゃんは場所慣れを行っています!
苦手な場所でもバランスディスクやスケボーなどをすることが出来、少しずつ慣れてきたようです♪




サンディちゃんはブラッシング慣れをしています!
サラサラな毛を保つことが出来るよう引き続き頑張っていこう☆




クオンくんはマテの練習を行っています!
スタッフがそばを離れても落ち着いて待てることが増えて来ましたよ♪






ピースくんと、ことぶきくんは外の音を聞きながら基本トレーニングを行っています!
様々な音が聞こえる中でも集中を切らすことなく、真面目に取り組んでくれていました☆




ピースくんは洋服を着る練習も行っています!
最初は不満そうな表情のピースくんでしたがスタッフに「凄いね!」と褒められると…



ニッコリ笑顔に大変身!




ことぶきくんは少しずつトリック練習も始めています!
フードの誘導で、もっとフセもだいぶ形になってきましたよ☆






レイアちゃんとアリアちゃんはバッグ慣れを行っています!
2頭ともバッグを見るとテンションが上がりやすいので落ち着いて待つことが出来るよう引き続き頑張っていこう♪



バッグの中に入ることはバッチリです☆




レイアちゃんはマットの練習も行っています!
スタッフの声と指の合図でしっかりとマットの上に伏せることが出来たね♪




アリアちゃんは誘惑がある中でのヒールウォークや呼び戻しの練習をしました!
大好きなおもちゃの誘惑に負けずに歩くことが出来ていましたよ♪






すいれんちゃんは野菜収穫!
トマトやニンジンなど沢山収穫出来たね♪




音慣れでは聞き慣れない音に不思議そうに携帯を見つめるすいれんちゃんでした(笑)





ルアくんは耳掃除の練習を行っています!
綿棒を近づけると「やめてください~。」と思わず前足が…



後半は軽く耳に当てることが出来たね♪




得意のハローでは難易度を上げて床にアゴをつける、もっとフセも一緒に披露してくれていました☆






うるくんはブラッシング慣れを行いました!
最近は尻尾をフリフリと振りながら取り組んでくれるようになり、少しずつ慣れてきたようです♪




くるくるマットは少しずつマットを広げることが出来るよう引き続き頑張っていこう☆






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ラルフくん、アンジュちゃん、うるくん、ラテちゃん、ゆずちゃん!


ピースくん、ことぶきくん、アリアちゃん!


クオンくん、サンディちゃん、まろんくん、サクラちゃん、ルアくん、レイアちゃん!




どのチームもトリックをして楽しく過ごしています♪






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事