BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. カフェの練習♪

カフェの練習♪

今日の保育園生は、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、トイプードルのアンジュちゃん・くうちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、マルチーズ×トイプードルのうるくん・アリアちゃん、マルチーズのピースくんです!




ピースくん、アンジュちゃんはシャンプーの日でした.。o○

少しずつ慣れてきてくれている様子のピースくん!

アンジュちゃんは全身カットもしました✂

9月のご予約も承っております!お気軽にスタッフまでお声掛けください(*^^*)






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
レイアちゃん、くうちゃんは一緒にアスレチックを楽しみましたよ♪





個別トレーニングではクレートの出入りの練習や、ドアが開いていても勝手に出ない練習を頑張ったレイアちゃん!

人と生活する上でのルールを覚え、落ち着いた生活が出来るよう心がけたいね!(^^)!

バリカンは体に当てても、体を引く仕草が減ってきました!

デスクベルは楽しそうです(^^♪





くうちゃんは物慣れをしたね!

イスの間もスルスル~

「あら、意外と天井低かったのね!」と後々気付いたようです(笑)

苦手だった霧吹きは倒せるまでに成長!!!

カバンを見ても興奮しない練習も行いました!







アンジュちゃんは朝一で日陰をお散歩!社会化も欠かさず行っていますよ!

ビニール袋での物慣れはすっかり慣れた様子!!

次はビニールの中にも入れるよう練習してみよう☆

ペットボトル倒しではなんと今日は一回だけ倒すことが出来ました✨

偶然で終わらないよう、こちらもまた練習してみようね!







らいくんはお家でもペットボトル倒しが絶好調とのことで、今日も保育園で披露してくれました!(^^)!

勢い良すぎてカメラが危ないシーンも!!!(笑)

ドライヤーの風にはだいぶ慣れた様子で、正面から風を当ててもじっと待てるようになってきました👏


カフェで落ち着いて過ごす練習もしています!

スタッフが席を離れてもしっかりと待てました!

お家でも練習頑張れ~🏳






ソフィちゃんはレトリーブの強化練習!!

輪投げはあと一歩でした…!惜しい!!!


おやすみ~💤

と思ったらそのまま起きて…

シスター風のままトリック練習を再開しちゃう可愛いソフィちゃん♡😂♡

ビニール慣れをした後、ソフィちゃんがいない!?と思ったら…

ビニールの中で一休憩していました(笑)







茶々丸くんはバランスディスクと木の板跨ぎで筋力アップのトレーニング!!

若いうちから鍛えておくと今後も安心だよね✨

バスケットシュートは意外と成功率高めな茶々丸くん!

野菜収穫やハンバーガー作りの練習の成果が発揮されています!!

楽しくなるとついつい動きが多くなってしまうので、合間合間にマテの強化も行っていますよ!






うるくんはアスレチックで準備運動!

終始ニコニコで可愛かったです(^^♪

トリックの練習もしたね!

ハロー!はお家でも出来るようにキープの練習を頑張っています☆

苦手なハミガキも少しずつ、うるくんのペースで練習していこう!

小さいプラーがちょっと苦手なうるくん💦

大きいプラーでイメトレをした後、小さいプラーにもチャレンジしました!






アリアちゃんはいつもと違うスタッフとトレーニングをしましたが、普段と変わらず取り組んでくれていました✨

ブラッシングやリラックスポジションなども落ち着いて出来ていましたよ!

トリックの練習もしています♪

お家で楽しめるトリックを増やしていきたいね(^^)

掛けてあったビニール袋が怖かったようで腰が引けていましたが、フードを置くと近づくことが出来ました!

偉いね☆







ピースくんはアスレチックに挑戦!

苦手な物が多いピースくんですが、これは楽しそうでした\(^O^)/

引き続き体を触られることに慣れる練習も行っています!

以前に比べると落ち着いていられるようになってきました!

おもちゃの「ちょうだい」の練習もしたね!

上手に渡してくれた後、ちょっと不貞腐れちゃうピースくんが可愛かったです🤭







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ピースくん、レイアちゃん、アリアちゃん!

今日も仲良く過ごしていましたよ♪


茶々丸くん、らいくん、くうちゃん、うるくん、アンジュちゃん、ソフィちゃん!

久しぶりに会うお友達もいましたが、穏やかに過ごせました♪



今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事