BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 可愛いお鼻♡

可愛いお鼻♡

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2023年10月15日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864



今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルのうるくん・ゆずちゃん・サンディちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん・クオンくん、ケアーンテリアのノンちゃん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、マルチーズのピースくん、トイプードルのアンジュちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ジャックラッセルテリアのラルフくんです!



すいれんちゃんはシャンプーの日でした.。o○

毎月恒例のおひげカットもしました✂

シャンプーのついでに、気になる部分のお手入れ・カットも可能です!

ご要望などありましたら、ご予約の際にスタッフまでお気軽にお申し付けください♪





それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ラテちゃん、レイアちゃん、ピースくんは朝一でお散歩練習へ!

ラテちゃん・レイアちゃんは途中バッタリと、鉢合わせることがありましたが、お互い気にしすぎることなくスルーすることが出来、良い練習になりました👏

ピースくんは室内で沢山練習したヒールウォークの成果が少しお外でも見られたので、この調子で引き続き頑張りたいね★




ラテちゃんは様々な”慣れ”の練習も頑張ってくれています!

お洋服は今日も必死の形相!!!(笑)

慣れてきてくれた証拠です!😊

体を触る練習は今日は特に嫌がる様子もなく、良い感じでしたよ!

この調子が続くといいね!




レイアちゃんはお気に入りのバッグを見ても興奮せず、その場で待つ練習をしています!

「ヨシ!」の合図があるとすかさず中に入り…

「いないいない~」とひとりかくれんぼも楽しんでいましたよ!(^^)!

トリミング関連の練習もしたね!




ピースくんはお洋服を着る練習!

”ふんぬ~!!!”

スポン!!!

上手に着れるようになるまであと少しです!

苦手な物の練習ではいつも始めにいじけてしまうピースくん(笑)

こちらでもいじけています(笑)

デリケートなしっぽを触られてもいじける余裕があるのは逆に良いことですね!!

ノンちゃんと少しだけ一緒に過ごし、息ぴったりで遊ぶ様子も見られました♡





うるくん、ラルフくん、ノンちゃん、クオンくんは風船パスの練習をしています!

まだ浮かぶ風船は少し怖いようで目をつむってしまううるくん💦

ラルフくんもタッチは良い感じですが…

風船が浮かぶとビックリ!!!

ノンちゃんは浮かぶ風船のタッチもばっちりだね~✨

クオンくんはスタッフが持った風船にタッチするところから!

ラリーを楽しめるように完成まで頑張ろう♪





アンジュちゃんは風船が苦手なのでまずは近づくところから!

風船が動かないか気にしつつも、コーンを回ってのように周りを回ることは出来ました(^^♪





”いないいないばあっ!”の練習もしましたよ!

誰が1番に完成してお披露目できるか、楽しみだね~(*^^*)




うるくんはブラッシングの練習も引き続き頑張ってくれました!


ノンちゃんはハウス練習も行いました!

声掛けで入れることも増えてきたので、お家でも出来るように飼い主様との練習も頑張れ~🏳



アンジュちゃんは苦手だった段ボールにダイブ!!!



ラルフくんも久しぶりでしたが、ダンボールにスムーズに入ることが出来ましたよ✨






ゆずちゃん、サンディちゃんは一緒にドライヤー慣れや音慣れなど、苦手なことの練習をしています!

音慣れは2頭ともだいぶ気になる様子でした…




スケボーに乗る練習もしましたよ!

ゆずちゃんはゆっくり、まずは壁際でスタッフの支えがなくても乗れるように頑張ったね!

サンディちゃんは支えがなくてもすっかり上手に乗れるようになりましたよ★



ゆずちゃんはトリックの練習もしたね♡


サンディちゃんはブラッシング練習もお利口でした(*^^*)





すいれんちゃんは新しいトリックの練習を頑張ってくれています!

「エッサッ、エッサッ」と頑張っているのはマットを畳むトリック!

上手に三つ折りが出来ることも!!!トリックの難易度もぐんぐん上がってきていますが、やる気満々です🔥

「なんでやねん!」とミタカちゃんに突っ込みを入れる可愛いトリックの練習も!😂

ミタカちゃんにタオルを掛けてあげる練習もしてみました!





サクラちゃんは掃除機慣れをしています!

少し離れた所で掃除機が動くととても気になる様子…

色々なパターンに慣れていけるように更に練習を頑張りたいね!

体を触る練習もしましたが、なでなで大好きなサクラちゃんはただ撫でられていると思っているようで、嬉しそうでした(笑)

トリックの練習は今日も全力投球!!!





お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ラテちゃん、うるくん、ゆずちゃん、すいれんちゃん、ノンちゃん!

あまり会わない顔合わせもありましたが、穏やかに過ごせていますよ!



アンジュちゃん、ラルフくん!

のんびりが好きな2頭は2頭だけの空間を楽しんでもらいました(*^^*)



レイアちゃん、サンディちゃん、ピースくん、クオンくん、サクラちゃん!

パワフルに遊んだり、トリック披露合戦をしたり、元気いっぱいで楽しそうです!

今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事