BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 何をしているでしょう⁇

何をしているでしょう⁇

今日の保育園生は、トイプードルのくうちゃん・アンジュちゃん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、マルチーズのピースくん、ことぶきくん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃんです!







ここみちゃん、エマちゃんはシャンプーの日でした.。o○

あわあわここみちゃん、気持ちよさそうでした♡

エマちゃんはハーブパックもしてフワフワ感も倍増に♡

エマちゃんは全身カットもしました✂

ハーブパックは初回半額でお試しが出来ます!これからの時期、少しずつ乾燥も始まりますので、パックで保湿を始めてみませんか?シャンプーご希望の方はお気軽にスタッフまでお声掛けください!









それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

レイアちゃん、ピースくん、ことぶきくん、アンジュちゃんはお散歩練習に出ました!

それぞれ苦手な物や事に慣れていけるよう、社会化トレーニングを頑張っています!





ピースくんはスケボーに乗る練習もしましたよ!

「僕は簡単に乗れちゃいます(。-`ω-)ドヤ」






レイアちゃんは落ち着いてカバンに入る練習や、カバンに入った状態で色々な音が聞こえても反応なく過ごせるよう練習をしました!

ハードルを飛ぶときは真剣な表情!!いつものニコニコ笑顔とは対照的にカッコいいですね★






ことぶきくんは苦手な音が多いので音慣れを継続して行っています!

余裕そうな表情かと思いきや…?

音が変わるとじっとスマホを見つめることも…

お洋服を着る練習は着々と成長しています!冬には着れるようになるかな???(*^^*)






アンジュちゃんは今日もトリック練習を楽しんだね♪

傘慣れは久しぶりでしたが、傘の真下までスムーズに入ることが出来ましたよ✨







くうちゃん、茶々丸くんはアジリティーでウォーミングアップ!!

なぜか天井が気になるくうちゃん(笑)

茶々丸くんはゴージャスな毛がなびきます✨







くうちゃんは引き続きマテの強化も頑張っています!

待てる時間が延びてきたので、次は刺激がある中でもマテがしっかり出来るように練習していこうね!

音慣れは何とも余裕そうな表情のくうちゃん(笑)

実際の物音でも気にせずいられるようにこちらも継続していこう!!







何の練習中???と気になる茶々丸くんのこの姿勢は…

新しく始めた”ほふく前進”の練習中の1コマでした!

輪投げの練習では「さあ来い!(*_*)」と気合は入っているのに、目は完全に瞑ってしまう茶々丸くんが可愛らしいです😁






エマちゃんはコツコツ基本トレーニング!

保育園でのハミガキ練習は順調です★

落ち着いてお散歩に出られるように、首輪やリードの着脱練習もしたね!




ピースくんとコロコロ慣れもしました!

準備万端なエマちゃんに対し、後ろで大騒ぎのピースくん(笑)

最終的には2頭並んで見学が出来ましたよ✨






ソフィちゃんは久しぶりにディスクキャッチに挑戦!!!

キャッチミスしてしまうと「なぬ!!!」と悔しそうな表情も(笑)

スケボーとお野菜収穫のコラボ技の練習もしました!

小さいキノコは落とすことなく上手に入れることが出来ましたよ\(^o^)/

今日はハグもバッチリ~✨





ことぶきくんとコロコロ慣れもしています!

こちらのペアは終始落ち着いた状態で見学が出来、素晴らしかったです!!






ここみちゃんはブロワーが少し苦手そうだったので、慣れの練習をしています!

「こんなの私には必要ないわ!!」と言わんばかりに風の出口を前足で抑え込むここみちゃん(笑)

トリック練習も、もちろん張り切って取り組んでくれていますよ!

輪投げは何度か輪を入れようと試行錯誤し、頑張ってくれましたが…

輪が入らず落ちてしまうと、「先生がキャッチしてくれないからよ😤」と言いたげな視線で見つめてきていました(笑)








お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

エマちゃん、ピースくん、ことぶきくん、レイアちゃん!

今日も沢山動きました!(^^)!



ここみちゃん、くうちゃん、ソフィちゃん、アンジュちゃん、茶々丸くん!

トリックをしたり、一緒に走ったり、穏やかな雰囲気を楽しんでいます♪

今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事