BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 体験入園★えるくん

体験入園★えるくん

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2018年3月25日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で  0422-38-8864

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん・健太くん、ウェルシュコーギーペンブロークのひかるくん、チワワ×トイプードルのルルちゃん、ヨークシャテリアのチップくんです!

そして体験入園にはトイプードルの約5か月の男の子、えるくんが来てくれました!初めての場所に不安や緊張が最初は見受けられましたが、慣れてきてからは上手にオスワリが出来ていました! スタッフと走ったり、おもちゃで遊んだりと楽しそうな姿も見られましたよ♪ えるくん、体験入園お疲れ様でした☆彡

 

それでは保育園生のトレーニングの様子をご紹介します!

小梅ちゃんとルルちゃんはお散歩へ!
2頭ともとてもよく歩いてくれており、お散歩が楽しそうです♪ ポカポカとした、いいお天気だったね★

室内ではレトリーブや…”お手・おかわり”の練習をしています!仲良く一緒にトレーニングも頑張ったね♡

 

ソフィちゃんはトリックの練習!
得意の”バイバイ”は遠隔でも完璧に出来ちゃいます☆”バック”はハンドシグナルでスムーズに後ろに下がることが出来てきました!
”おやすみ”の練習も日々頑張ってくれていますよ!

クオンくんもトリックの練習!
”ハロー”は形も綺麗でキープもバッチリ!”もっとフセ”も得意のトリックになってきたかな♪ブラッシングなどのお手入れ練習もしています☆

ソフィちゃん・クオンくんは一緒にトレーニングも頑張ったね!並んでの”バーン”も可愛いです♡

 

ひかるくんはお散歩練習!
アイコンタクトをとりながら上手に歩いてくれています!ステキな笑顔です♪
室内ではおもちゃで引っ張りっこをしつつ、”ちょうだい”の練習!”よし”の合図が出るまで座って待つことも出来ており、素晴らしいです★トリックの”バーン”はとっても上手!
楽しそうに様々なトリックを練習してくれています♪

ラルフくんはバランスディスクを行いました!
スタッフの”乗って”の声掛けで、自らバランスディスクに乗ることが出来るラルフくん!カメラ目線もバッチリといただきました★

そして、ついにリュックを通り抜けることが出来ました!
これからも色々な物に慣れていきたいね!
お散歩練習も引き続き頑張ってくれています♪

健太くんは基本トレーニング!
オスワリやフセは声掛けのみで上手に出来ています!マテの練習も短い時間から頑張って練習中です!横たわる練習は誘導で上手に出来ています!
キープは完璧だね☆彡

お外でお散歩練習もしていますよ!
出だしはテンションが高めでしたが、少しずつ落ち着いて歩くことが出来ました!呼び戻しやオスワリなど頑張ったね!

 

続いてチップくん!
オスワリやフセはとても落ち着いて出来るようになってきました!
ハンドターゲットもバッチリ!
お家でも上手に出来ていると飼い主様がとても嬉しそうにお話してくださいました♡

マテの練習も始めており、真剣に取り組んでくれています!
少しずつ待てる時間を延ばしていけるように頑張ろう!

リラックスポジションにも少しずつ慣れていきたいね!
おもちゃの引っ張りっこはとっても楽しそうです!
”ちょうだい”の声掛けでしっかりとおもちゃを放すことも出来ており、よく頑張ってくれています♪

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♡

 

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

 

 

関連記事

過去の記事