BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. お友達になってくれる???

お友達になってくれる???

今日の保育園生は、マルチーズのピースくん・ことぶきくん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、柴犬のポチちゃん、トイプードルのモモちゃん・くうちゃん・アンジュちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃんです!









それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!


今日もお散歩練習を頑張った茶々丸くん、エマちゃん、レイアちゃん、ことぶきくん、アンジュちゃん、ポチちゃん、モモちゃん、ピースくん!

気になるものの近くでもスタッフに集中するトレーニングや、苦手の克服などそれぞれの課題に力を入れています!(^^)!







くうちゃん、レイアちゃん、モモちゃん、ポチちゃんはお手入れ道具に慣れる練習もしています!

だいぶ近づけるようになってきたくうちゃん!


レイアちゃんは風が出ているドライヤーも…

へっちゃらです★


モモちゃんは爪切りが少し気になる様子でしたが、オテをすることには抵抗がないようです👏

おっ!ドライヤーも平気そう???


ブルブル~やっぱりまだ少し苦手なモモちゃんでした(>_<) 


ポチちゃんはどうかな~?


ジーッと我慢してくれていましたが、「長いわよ!」と怒られました(笑)





くうちゃんは首輪の着脱練習も行っています!

近づけるだけで表情に緊張が走ってしまうほど、苦手な様子…💦

毎日着けるものなので、もう少し慣れていけるといいね!






宝探しの練習をしたレイアちゃん!

カップが空くと1秒経たないうちにパクり!!!😋

まだ複数のカップで正解を当てるのは難しいので難易度もあげていきたいね♪





コーンを回ってを楽しんでいるモモちゃん!

コーンの中にフードが入って無いかくまなくチェック!

頭を突っ込みすぎてコーンが動いて自分でビックリ!(笑)

一人コント状態です😂






ポチちゃんは苦手な音慣れをしたね!

音の始めはだいぶ気になる様子でしたが…

すぐに同じ音には慣れ、スタッフのスマホをペシペシ叩く余裕もありました(*^^*)







茶々丸くんは久しぶりにボールパスの練習をしたね!

真剣な表情の茶々丸くんもカッコいい✨

巻戻しも完成まであと一息なので特訓しています🔥

バーンは得意なので…

スタッフがそばを離れてもバッチリ!







エマちゃんは基本トレーニングも頑張りつつ、トリックの練習も楽しんでいます♪

ついに床に置いた状態の呼び鈴も鳴らせるようになりました🎵

「エイッ」と聞こえてきそうな押し方が可愛いです(*^^*)

レトリーブも上手だね(*^^*)

音慣れでは聞き慣れない音に首を傾げることもあったので引き続き練習していこう!







ことぶきくんはコロコロの見学をしたね!

お家では興奮してしまうようですが、保育園ではジーっと見つめるのみでお利口でした!

また色々なタイミングで練習して、いつでも大丈夫なようにしていこう!

クレート練習はおうちでも飼い主様と練習頑張ってね★






アンジュちゃんは引き続きクレート練習中!

屋根なしの状態にはすっかり慣れてきましたよ!!


トリックの練習もしたね!難しいトリックですが、沢山褒めてもらえるのが嬉しいようで尻尾をフリフリしながら取り組むアンジュちゃんです(^^♪

苦手な音が多いので音慣れも!やはり険しい顔に…こちらも並行して練習しようね!






ピースくんは慣れないスタッフとのトレーニングでしたが、集中力抜群✨

「ヒールウォークは目をつむってても出来ちゃうぜ~」と余裕のピースくん!!(笑)

可愛いトリック”かくれんぼ”も練習しました!

リラックスポジションでのお手入れも上手になれるよう継続していこう♬







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

くうちゃん、アンジュちゃん、ポチちゃん!

ペアで可愛いトリックを披露してくれています♪




エマちゃん、茶々丸くん、モモちゃん、ことぶきくん、ピースくん、レイアちゃん!

賑やかで楽しそうでした(^^♪




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~👋

関連記事

過去の記事