BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. やる気はあるんです!!!

やる気はあるんです!!!

今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルのレアちゃん・アリアちゃん・晴くん、トイプードルのアンジュちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのこころちゃん・らいくん、マルチーズのピースくん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃんです!







今日はアリアちゃん、アンジュちゃんがシャンプーの日でした.。o○

アリアちゃんはvowbeeで初めてのシャンプー!

少し分かりづらいですが、ハーブ泡シャンプーもお試しいただきました🍃

とってもお利口だったアリアちゃん♡

目の周りの部分カットもしました✂

アンジュちゃんはいつも通りハーブパックでしっかり保湿💧

アンジュちゃんもいつもお利口さんだね♥


レアちゃんは爪切りや顔周りの部分カットなどのお手入れをしていますよ!

シャンプーは満員の日が増えてしまっていますが、レアちゃんのように部分的なお手入れ、部分カットは承っております!

料金やスケジュール調整など、お気軽にスタッフまでご相談ください♪





それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

慣れないものが苦手なアリアちゃんは発泡スチロールで足場慣れ!

少し時間はかかりましたが、何度も上を通過することが出来ました👏

呼び鈴は「ヤダ!触っちゃったわ!!!」という表情でしょうか?(笑)

マットにはだいぶ慣れてきたね!

ふかふかマットで今年の冬はあったかく過ごせそうです♪






晴くんはビニール袋に慣れる練習!

少しずつ中に入るのもスムーズになってきて…

中で伏せることも!!!それでもビニールが動かないか表情は不安そうなのでまた復習がてら練習していこうね!

新しいトリックの練習をしたり…

お手入れに慣れる練習も行っています!

基本トレーニングもまだまだ継続中!

「継続は力なり!!!」お家と並行して更なるトレーニングマスターを目指そうね✨







エマちゃんもビニール袋にチャレンジ!!!

意気揚々と挑戦してくれたエマちゃんですが、だ~いぶへっぴり腰…(;´∀`)

中に入ることは難しかったのでまたリベンジします🔥

お手入れの練習や、基本トレーニングはお家での練習の成果もあり、どのスタッフとも上手に出来ていますよ!!

可愛いトリックのお披露目も目指して楽しく練習中♡







らいくんはお洋服を着る練習をしたね!

「そこに見えるフードが欲しい!!!」

「おりゃっ!!」

だいぶ躊躇なく顔を入れてくれるようになってきました☆

体を触られる練習中は常に不服そうな表情のらいくん(笑)

トリックの練習もしたね!

構えて~…

「エイッ!」

ペットボトル倒しは今日も絶好調♪

らいくんはビニールも余裕そうでしたよ🙌






こころちゃんはいつもとは違うスタッフとのトレーニングでしたが、集中力も変わらずやる気満々!!

クレートも好調です♪

お外ではまだ気になる物・音に集中が途切れてしまうこともありますが、指示を聞ける瞬間も増えているので頑張ってくれています!

看板の下にも入ってみました!

「動かないかしら?」ちょっとまだ不安なこころちゃん(>_<)

ブルーシート慣れもしてみましたが、これは余裕そうでした★








アンジュちゃんは得意のシーソーでウォーミングアップ♪

今日も軽快だね~\(^o^)/

ブルーシートもへっちゃら~😁

今日も引き続きメインはクレートトレーニング!!

なんとついに…!

中に入ることが出来ましたよ★🙌★

まだ指示ですんなりと、とはいかないので練習は続けていきます!

トリック練習やお散歩はニコニコで楽しそうでした🤭








レアちゃん・茶々丸くん、レイアちゃん・ピースくんはペアで掃除機慣れを行いました!

余裕そうなレアちゃん・茶々丸くんペアは、

一緒に掃除機にタッチ🐾

なにやらヒソヒソ話中?

「こら~!まだ授業中だぞ~!」と学校だったらきっと怒られてしまうところですが、可愛いシーンにスタッフはカメラをパシャリ📷✨(笑)

レイアちゃん、ピースくんは少し掃除機が気になる様子…

スライドを一緒に目で追う姿も可愛らしかったです♡







レアちゃんは発泡スチロールで足場慣れをしたね!

初めは足を乗せると音がして「ハッ!乗っちゃったわ!!!」と驚いていましたが、すぐに慣れて4つ足を乗せることが出来ましたよ!

お洋服を着る練習は久しぶりでもお利口さん♡

ぬいぐるみみたいなレアちゃん🐨




茶々丸くんは新トリックの練習に励みます!

「あら、おいしそう😋」

ドライヤーはまだ苦手そうな茶々丸くん…

「あ~早く終わんないかな~」と聞こえてきそうな表情です(笑)





ピースくんは誘惑物を置いて基本トレーニング!

「え?これ拾っちゃダメなんですか?」と初めは困惑していましたが、

すぐに理解してくれたようです✨

ビニール袋のカサカサ音はへっちゃら!!

僕がクリスマスプレゼントになっちゃおうかな~♪





レイアちゃんはペットボトル慣れを継続中!

だいぶ音に慣れてきたので今日はそのままトリックに使用してみました!

自分で転がしたのに、

なぜか不思議がるレイアちゃん(笑)






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

茶々丸くん、らいくん、アンジュちゃん!

大人チームでペアでのトリックを披露しながら楽しく過ごしています(*^^*)

レアちゃん、エマちゃん、晴くん、こころちゃん、アリアちゃん、ピースくん、レイアちゃん!

こちらのチームは今日も元気いっぱいたくさん遊んですごしました!(^^)!

今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事