BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 初シャンプー♬

初シャンプー♬

今日の保育園生は、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのこころちゃん、ケアーンテリアのノンちゃん、トイプードルのくうちゃん、マルチーズのピースくん・ことぶきくん、柴犬のポチちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ミニチュアダックスフンドのミーシャちゃんです!







今日はこころちゃんがシャンプーの日でした.。o○

vowbeeでの初めてのシャンプー!

シャワーの音に驚いてしまうこともありましたが、全体的にお利口でした✨

飾り毛の部分カットもしています✂

シャンプー、カットともにご予約の埋まってしまっている日が多く御座います。部分カットや、爪切り、肛門腺絞りなど簡単なお手入れは承っておりますので、ご希望の方はスタッフまでお声掛けください♪






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します♪


ポチちゃん・くうちゃんは一緒にバランスディスクで筋トレをしたり、コロコロの見学をしています!

2頭とも動くコロコロに目が離せない様子だったので、気にせずいられるようまた練習していこうね!




サクラちゃん・晴くんはマテの強化練習に取り組みました!!

おもちゃを目の前に投げても…

ばっちり待つことが出来たね👏

呼び戻しはベテランのサクラちゃんと、まだちょっとおもちゃが気になる晴くん🤭






くうちゃんには楽しいトリック練習もしつつ、苦手な事にも取り組んでもらっています!

少しずつでいいので慣れていこうね♪



ポチちゃんは体を触られる練習!

日によって気にしたり、気にしなかったり、まだムラがあるので練習は続けていこう!

されるがままの可愛いポチちゃん(笑)





晴くんも大きい布団ばさみで物慣れ!

フードを置くと顔を入れるのはスムーズでしたが…

「カチカチ!」と音を鳴らすと戦闘態勢に💦

音に慣れる練習もしていこうね!




サクラちゃんは掃除機慣れ!

色々なパターンでの練習を続けています!

いつもとは場所を変えてのマテの練習も良く出来ていましたよ!!

更なるマテのマスターを目指そう✨







こころちゃん、ことぶきくん、ノンちゃん、ピースくん、レイアちゃん、ミーシャちゃん、ソフィちゃん、小梅ちゃんはお散歩練習へ🐾

ことぶきくん、こころちゃんはお洋服を着る練習もしています!

すっかり慣れてきたことぶきくん!

着脱時もフードを食べながらであれば気にすることなく、スタッフに身を任せてくれています\(^o^)/



こころちゃんはお洋服自体にまだ警戒心がありますが…

顔が入ってしまえばその後はお利口さん!

着脱がスムーズに出来るよう引き続き練習していこうね!




ことぶきくんは風船慣れもしたね!

”怖い”よりも「なんだこのおもちゃは!」という感じで興味津々でした😂



こころちゃんは基本トレーニングも継続中!

真剣な表情が良いですね✨






小梅ちゃん、ノンちゃん、ミーシャちゃん、ソフィちゃんは新トリックの練習中!

これは何をしているかというと…

”だるまさんが転んだ”の練習中の1シーンです!

スタッフにタッチするまで、上手にマテをしながらたどり着いた小梅ちゃんでした👏

大好きな”かくれんぼ”は小さな段ボールでもギューッと小さくなって一生懸命隠れようとする姿が可愛いです♡





ノンちゃんは完成に近づいてきた”バック”を練習!

理解度も上がってきてスムーズになってきたね♪

音慣れの練習もしました!

物によっては「お??」と固まることもありますが、以前よりも音が流れている間も指示を聞く余裕が出てきています!!




ミーシャちゃんは完成に近いトリックが増えてきたので、それぞれまんべんなく練習中!!

ついでに得意のマットも♪

向かう段階からルンルンで可愛いですよね(*^^*)

苦手なブラッシングの練習も定期的に行っています!

どこをブラシしても平気なように慣れていこうね!




ソフィちゃんはおやすみの練習をしたね!

勢い良く回りすぎて…

時々マットが顔にかかって視界が真っ暗になることも…(笑)

”いないいないばあ”は声掛けでの更なる上達を目指して特訓!!





ピースくんは落ち着いて過ごすことを目標に基本トレーニングを行っています!

今日はダンボールにも入ってみました♬

物怖じすることなくフードの誘導でスッポリ!

少し新しいものに慣れるのも早くなってきたかな???(*^^*)


目の周りのお手入れ練習も行っています!

まだコットンの存在が気になる様子のピースくんでした…😅





レイアちゃんは引き続きペットボトルに慣れる練習!

今日はマテをしている間にラベルをヒラヒラと目の前に落としてみましたが、

目は離せないものの、しっかりと待つことができていました★

”かくれんぼ”はどんな入れ物でも全力なレイアちゃん!

ほぼ見えていますが、多分本人はばっちり隠れているつもりです(笑)

体を触られる練習は大きな抵抗もなくお利口だね!






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

サクラちゃん、晴くん、レイアちゃん!

小梅ちゃん、くうちゃん、ソフィちゃん、ミーシャちゃん!




ノンちゃん、ポチちゃん!



こころちゃん、ことぶきくん、ピースくん!

どのチームも仲良く過ごしてくれました♪





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事