BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. お散歩頑張りたいね!

お散歩頑張りたいね!

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2018年3月25日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で  0422-38-8864

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん・健太くん、ウェルシュコーギーペンブロークのひかるくん、マルチーズ×トイプードルのモモちゃん、フレンチブルドッグのプーギーくん、ヨークシャテリアのチップくん、柴犬のモカくん、トイプードルのえるくんです!

小梅ちゃんとソフィちゃんは一緒にトレーニング!
並んでオスワリやフセはもちろん、マテの練習や…
トリックの”スピン・ターン”なども一緒に上手に出来ました☆2頭でバランスディスクもしたね!
とっても楽しそうでした★
個々ではお散歩へ行ったりスケボーをしたりと、それぞれのトレーニングを頑張ってくれています!

ひかるくんはお外でお散歩練習!
アイコンタクトをとりながらよく歩けています♪トリックの”バイバイ”もとても上手★ドアの出入りも落ち着いて出来たね!
室内ではトリックの練習や…ブラッシング・ハミガキなどのお手入れ練習も頑張りましたよ!

プーギーくんは横たわる練習!
左右どちらからでも倒れられるように練習中です!キープはバッチリだね★ハンドターゲットは一生懸命タッチしてくれています♪
お外でお散歩練習もしました!立ち止まってしまうことが多いので、スムーズに歩けるように頑張ろうね!

健太くんは室内とお外でお散歩練習をしました!
室内ではおもちゃの誘惑がある中でも、ヒールウォークを頑張ってくれましたよ★ お外ではまだリードの引っ張りがありますが、アイコンタクトをとりながら人と並んで歩ける時間が少しずつ増えてきています!呼び戻しも頑張ったね!トレーニング後のおもちゃ遊びはとっても楽しそうでした♡

モモちゃんはトリックの練習!
まずは”バイバイ”!”アゴ”!
軽い誘導で上手に出来るようになりました!”バーン”!
まだ始めたばかりなのでフードの誘導でスムーズに倒れられるように練習中です☆人の足の間に入る練習もしています♪お散歩にも行ったね!
リードの引っ張りもなく、よく歩いてくれています!楽しそうです♪

 

モカくんは室内とお外の両方でお散歩練習!
室内ではだいぶ落ち着いて歩けるようになってきました!お外ではまだ少しテンションが高いですが、オスワリや呼び戻しをして徐々に落ち着くことが出来ています! ドアの出入りも飛び出さず出られるようにまた練習していこうね!室内ではリラックスポジションや体を触る練習を頑張りました♪

チップくんはマテの練習!
まずは短い時間でしっかりと待てるように頑張ってくれています!リラックスポジションも落ち着いておりいい感じ♪顔周りや歯なども嫌がることなく触ることが出来ています★
知育玩具のガジィーにも挑戦!鼻先や前足を器用に使い、中に入っているフードを上手に取り出していましたよ!

えるくんは今日も保育園の環境やスタッフに慣れる練習!まだ戸惑いはありますが、スタッフと楽しそうに体を動かす姿も多くなってきました♪元気いっぱいです☆
一緒におもちゃでも遊べるようになりたいね!

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!また頑張ろうね~♡

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

 

 

関連記事

過去の記事