BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 「早く終われ~早く終われ~」

「早く終われ~早く終われ~」

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2023年12月17日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864

今日の保育園生は、マルチーズ×ポメラニアンのラテくん、トイプードルのアンジュちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、マルチーズ×トイプードルのアリアちゃん、ミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん、ヨークシャーテリアのルイくん、マルチーズのことぶきくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃんです!





今日はパグの心ちゃんがDAY預かりで遊びに来てくれています♡

お散歩へ行ったり…

室内で遊んだり、今日もルンルンです♪

フードが隙間に入ってしまって格闘する心ちゃんが可愛かったのでパシャリ📷

シャンプーもしました!

12月はシャンプーのご予約が混み合うことが予想されます。

今年最後のシャンプー、カットをご希望の場合はお早めにスタッフまでお声掛けください♪








それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

少し肌寒くなってきましたが、今日も元気にお散歩へ!!!

ヒールウォークの練習に取り組む子もいれば、環境が変わってもカバンに入れるように練習中の子、色々な物音に慣れる練習中の子など課題は様々ですが、みんなやる気満々🔥






アンジュちゃん、らいくん・ラテくん、サクラちゃんはドライヤー、ブロワー慣れをしています!

表情は悲しげですが、風にもだいぶ慣れてきたアンジュちゃん!!

風を出すと「お~イイネェ~」となぜか近づいて来てくれたラテくん(笑)

らいくんも日々の練習の甲斐あり、風が当たっても動じなくなってきましたよ👏

サクラちゃんはブロワーの風に当たっても「何とか耐えねば!」と思わずこの表情に…(笑)

風自体を嫌がることはないので偉いです✨







アンジュちゃんはトリックの練習も楽しみつつクレート練習も継続中!

躍動感が写真からも伝わります!(^^)!

アンジュちゃんはシャンプーもしています.。o○

ラテくんはお手入れの練習をしたね!

音慣れでは明後日の方向を向いてしまうことも…😅

引き続き練習していこうね!




らいくんはお洋服の練習(笑)

体を触られる練習や抱っこはやはりちょっと不服そう…(-“-)

いつもの可愛い表情でいられるように頑張っていこう!




サクラちゃんはルイくんと一緒にトレーニング!

お互い気にしないように練習しつつ、マテの強化も行っています☆

ハンバーガー作りはピコピコをものすごい勢いで鳴らしながら楽しみつつ作ってくれていました😁







アリアちゃん、ミーシャちゃんはブラッシング練習!

なにそれ~と興味津々なアリアちゃん!

体のブラッシングは慣れてきましたが、足先はまだ少し気になる様子…

ミーシャちゃんはというと…

「早く終われ~早く終われ~」と目をつむって念力を送ります(笑)




アリアちゃんはシーソーにもチャレンジ!

ズルをして横を通ってしまうので道を封鎖すると、しっかりとシーソーの上を通過してきてくれましたよ\(^o^)/

かくれんぼにもチャレンジ!

意外と箱の居心地がいいようです😁

ミーシャちゃんはシーソーが得意なのでルンルン♪

ボーリングは見事ストライク!?

実はボールを触っているように見せて、鼻で直接倒すという高度なズルをしていました(笑)







ルイくんは体を触られる練習!

お尻周りはちょっと気になる様子です(-“-)

吸収力のあるルイくん!

トリックはめきめき上達中✨

マテも状況にかかわらず、しっかりと指示の間待っていられるよう頑張っていこうね!





ことぶきくんは基本トレーニング!

クレートはお家と並行した練習でどんどん入るのもスムーズになってきたね!

ヒールポジション、ヒールウォークも様になってきました✨

本格的な冬に向けてお洋服の練習も!

おやつの誘導で顔を穴に入れて…

自分で入ったのに少し不服そうな表情のことぶきくんでした(笑)






ソフィちゃんは輪投げを披露!

お見事です👏

ミタカちゃんとの”ネンネ”もコツをつかんできましたよ!!

せっかく仲良くお昼寝をしてくれようとしていたミタカちゃんに喝を入れるソフィちゃん(笑)

何か不満があったのでしょうかね…😅

トリック練習の時とは打って変わって、音慣れになると表情もズーンと暗くなってしまうので、苦手な練習も頑張っていきたいね!




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

今日は3チームに分かれました!

ラテくん、アンジュちゃん、ミーシャちゃん!



ことぶきくん、アリアちゃん、サクラちゃん、心ちゃん!


ルイくん、らいくん、ソフィちゃん!

どのチームも仲良く楽しく過ごせました♪



今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事