BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ひょっこり…!

ひょっこり…!

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2018年3月25日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で  0422-38-8864

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアダックスフンドの楓ちゃん、カニンヘンダックスフンドのココくん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん・健太くん、トイプードルのえるくんです!

小梅ちゃんとココくんは一緒にトレーニング!
並んでオスワリやフセはもちろん、足の間に2頭で入ったり…仲良くハンドターゲットも出来ました☆遊びも元気いっぱい!後ろ姿も可愛いですね♡

ソフィちゃん・雪ちゃん・楓ちゃんも3頭でトレーニングを頑張りました!
スタッフに集中してくれています☆カメラをチラッと気にする雪ちゃん…♡
みんなで楽しく走ったりしつつも、呼び戻しなどが上手に出来ていましたよ♪

 

個々でのトレーニングの様子もご紹介します!

小梅ちゃんはトンネル・シーソー・ハードルを使いプチアジリティー!
どれも淡々とこなしてくれています♪ 運動神経抜群です☆彡

ココくんはトリックの”バック”の練習をしました!
スムーズに後ろに下がれるようになりたいね★

音に敏感なので、サイレンの音を鳴らして音慣れもしています! 様々な音が鳴っている中でも呼び戻しやハンドターゲットなど頑張りました!

雪ちゃんはスケボーの練習!
助走をつけてボードに飛び乗る姿はとてもかっこいいです☆ボールタッチの練習もしたね!ボールの上にアゴを乗せる雪ちゃんもパシャリ!
とっても可愛いですね♡

ソフィちゃんはレトリーブの練習!
しっかりとおもちゃを咥えてスタッフの元まで持ってきてくれています♪
シーソーやハードルも楽しそうに行ってくれていました!
たくさん体を動かしたね!

楓ちゃんはトリックの練習!
覚えが早く、”お手・おかわり”が出来るようになってきました!
”ハナ”も誘導で出来たね!
基本トレーニングはもちろん、トリックもやる気いっぱいな楓ちゃんでした♡

 

健太くんは室内でお散歩練習!
まずはハーネスをつけるところから頑張りました!ヒールポジションは軽い誘導でしっかりと人の左横につくことが出来…ヒールウォークもアイコンタクトをとりながら歩くことが出来ています!
お外でも室内と同じように上手に歩けるよう、引き続き練習していこうね★その他にもハンドターゲットや…”お手・おかわり”などのトリック練習も頑張りました☆

ラルフくんはトンネルやバランスディスクを使い、体を動かしています!

リュックに入る練習もしました!
フードの誘導で中に入ることが出来、色々なところから顔を出す姿が♪ チャックを閉めてもジタバタすることなく落ち着いていました☆
網の向こうからこっちを見ているラルフくん…(笑)よく頑張りました!

続いてえるくん!
少しずつ保育園に慣れてきてくれたようで、今日はフードの誘導でオスワリや呼び戻しが出来ました!そしてハンドターゲットも!
しっかりと鼻先でタッチしてくれていますよ♪
人の足の下をくぐってフセの練習もしたね!カメラに気付いたえるくん♪
フセも出来るように練習していきたいね!

今日もみんな1日保育園お疲れ様でした!また頑張ろうね~★

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

 

 

関連記事

過去の記事