BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ♡7回目のお祝い♡

♡7回目のお祝い♡

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2023年12月17日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864

今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルのアリアちゃん・うるくん、トイプードルのモモちゃん・アンジュちゃん、マルチーズのことぶきくん、ポメラニアン×マルチーズのラテくん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ヨークシャーテリアのルイくんです!






ルイくん、ことぶきくんはシャンプーの日でした.。o○

2頭ともお利口さんです✨

ことぶきくんは全身のカットもしました!

伸びきっていた毛もすっきりしたね★







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

今日もコツコツお外でのトレーニングに打ち込む保育園生たち!

だんだんと寒くなってきましたが、まだまだみんな元気いっぱい💪💪






アリアちゃん・ラテくん、うるくん・茶々丸くんはペアでのトレーニングを行っています!

ラテくんに匂いチェックされるアリアちゃん、「あ~そこそこ~そこかゆいのよ~」という感じですかね?(笑)

コロコロは2頭とも興味津々…動きが気になるようです🤔



ひたすらドライヤーの風を避けるうるくんと、絶対にカメラから視線だけは外さない茶々丸くん(笑)

ペアでのトレーニングはそれぞれ違った反応も見れて、スタッフもつい楽しんでしまいます🤭







アリアちゃん、ラテくんは苦手なトリミング台慣れや、シーソーも勇気を出して頑張りました\(^o^)/

体を触る練習では、

「尻尾はご法度よ!!!」とスルリと手から抜けていくアリアちゃん😅

どの部分を触られても抵抗なくいられるように練習しようね!

ラテくんは抱っこも触られるのも落ち着いています!

逆にお耳はちょっとマッサージ感覚で気持ちよさそう???







茶々丸くんは歯の裏側を磨くため、口を開ける練習中!

「え~どうしても開けなきゃダメなの~(;一_一)」

「じゃあちょっとだけだよ!」

新トリックの練習や、

カバンの出入りの練習では、自分で頭も下げて…

「ヨシ」の合図まで勝手に出てこないことを徹底しています!





うるくんは体を触られる練習!

「う~ん、そこはちょっと気になる…」

「あ~そこもちょっと気になる…」

まだまだ苦手が多いうるくん、「触って良いよ!」と自分から行けるように引き続き練習していこうね!

お洋服も、着るときの動作に少し緊張気味(>_<)

着てしまえばトリックなども出来、お利口でしたよ♪








ことぶきくん、モモちゃん、エマちゃん、ルイくんは基本トレーニングの更なる強化練習!

ことぶきくんは集中力UPを目標に頑張っています!

モモちゃんはまだ誘惑に負けてしまいそうな時が…

引き続き特訓が必要そうだね😂

エマちゃん、ルイくんは誘惑に負けることなく100点でした👏💮







ことぶきくんは音慣れもしています!

サイレンの音を流すと…

音の出所を探してキョロキョロ👀

小さめの音量でも時折吠えが出ることがあったので、保育園でも引き続き練習していきます!






モモちゃんはお洋服を着る練習をしていますが、保育園ではすっかり上手になってきました!(^^)!

被ったままカメラ目線をくれるのは始めから変わらずで、とっても可愛いです😁

トリックの練習も全力でした🔥




エマちゃんはお外のアミアミ(グレーチング)が苦手なのでサークルで足場慣れ!

やっぱり苦手なので「飛んじゃえ~!」と、極力踏まないようにするので練習にならず…(笑)

慣れて来ると最後は上に乗ってフセが出来ました\(^o^)/

鏡に吠えてしまうとのことで、保育園でも様子を見ましたが、ただただ自分に見惚れるエマちゃんでした(笑)





ルイくんは少し苦手なドライヤー慣れ!

少しずつ色々な角度からの風にも慣れてきましたよ!!

実際のシャンプーでも同じように出来ることを目標に、もう少し練習を重ねていこうね!

可愛いトリックの練習も♡







アンジュちゃんはお洋服を着る練習を継続しています!

今日も着用してすぐは不服そうな表情ですが…(笑)

得意なトリックをすると、着たままでもノリノリで動いてくれていました♪

苦手なペットボトル倒しは惜しいところまで行きますが、足が触れるにはまだ遠い距離です😖

引き続き頑張ろう!!!








お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

エマちゃん、ことぶきくん、アリアちゃん、ルイくん、茶々丸くん、アンジュちゃん!

パワフルチームは今日も元気いっぱい☆



ラテくん、モモちゃん、うるくん!

こちらは落ち着いた時間を過ごしました♪







そして明日12/5は茶々丸くんの7歳のお誕生日です🎉

vowbeeでの7回目のお誕生日♡



楽しいことが大好きな茶々丸くん★

満面の笑みで「僕楽しい!!!」とスタッフに伝えてくれる姿に、スタッフもついつい笑みがこぼれます(*^^*)

最近は苦手な事の克服トレーニングも並行して頑張ってくれているね!


今後も、得意なことと苦手なことと、どちらも楽しみながらトレーニングをしていこう\(^o^)/

茶々丸くんにとって素敵な1年になりますように…🎁





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事