BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. だ~れだ!!

だ~れだ!!

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2023年12月17日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864




今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルのうるくん・アリアちゃん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのこころちゃん、トイプードルのココちゃん・アンジュちゃん・くうちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くんです!









うるくんはシャンプーの日でした.。o○

ハーブパックでチュルチュルうるくん♡

全身のカットもしています✂





それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

エマちゃん、うるくんは一緒に掃除機慣れ!

2頭仲良くジーッと見つめ…

エマちゃんは耐えられなくなって逃走、うるくんは「え?僕を置いていくの!?」という感じでした😂

2頭ともお散歩にも出ています!

うるくんはすっかりお散歩上手だね✨

エマちゃんはドアから飛び出していかないよう、出入りの練習も行いました!




うるくんはお手入れや、洋服を着る練習も引き続き頑張っています!

「んべ~」とベロを出しながら、「本当は着たくないのにな~」という表情をしていましたが、上手にお洋服も着ることが出来たね(*^^*)

トリック練習中はとってもご機嫌でしたよ😁



エマちゃんは室内でも基本トレーニングの強化!

色々なシチュエーションでマテを使えるよう、お家と並行して練習を頑張っています💪

足場の違う場所が苦手なエマちゃん、トリック練習として楽しみつつ、バランスディスクやスケボーにも乗りました♪







こころちゃんはクレートから落ち着いて出る練習をしたね!

ドアが開いても「ヨシ」の合図までしっかりと待てています💮


お洋服やハーネスはまだ得意ではないので緊張で微妙な顔になってしまうこころちゃん(笑)

段ボール慣れもしてみました!

中のフードは食べたそうですが、腰が引けて中々奥まで行けず…

本体や音に慣れていけるようまた練習しよう!

お散歩練習も引き続き頑張っています!(^^)!





ココちゃんはブラッシングの練習をしたね!

ササっとスタッフが全体をブラシしても、されるがままでお利口でした🌞

サークルはまだ苦手意識があるようですが、克服に向けて頑張ってくれています!!

トリックの練習も!

風船はまだ恐る恐る…動かないか心配なようです(>_<)

得意なトリックはどや顔ですね(*^^)v


お散歩練習も頑張っているね!

落ち着いて歩けることが多くなってきました\(^o^)/






くうちゃん、アンジュちゃんは一緒に霧吹き慣れ!

「アタシにはかけないでよね!!!」とそっぽを向くアンジュちゃん(笑)

くうちゃんはただただ目が離せないようです😅

コンビ芸も見せてくれました😂


アンジュちゃんはココちゃんと同じくサークル慣れ!

意外にもサークルは平気なタイプ!

スイスイ~と身軽に上を渡ります☆

風船はやっぱり恐る恐る…

プードルあるあるなのでしょうかね???

お外の風が冷たくなってきましたが、社会化トレーニングも引き続き頑張ってくれていますよ🍂






くうちゃんはおもちゃの誘惑がある中で基本トレーニング!

特に誘惑に惑わされることもなく、真面目にこなすくうちゃんでした👏

トリミングに慣れる練習もしたね!

「あ、これ私が嫌いな奴ですね(._.)」

「触るくらいは出来ますよ!」

よく見るとオテをしてくれなかったのか、スタッフに前足を握られています(笑)

ドライヤー慣れは順調!

「ふふん~たまには悪くないわね~♪」








アリアちゃん、ここみちゃんは一緒にドライヤー慣れ!

ちょっと余裕もありそうなアリアちゃん!

目を細めていかにも嫌そうなここみちゃん(笑)

対照的なリアクションでした(*^^*)




アリアちゃんは久しぶりにお洋服を着る練習もしたね!

着せられることにはすっかり慣れたようですが、着ている状態に違和感があるようなので、

そのままお散歩へ!

この冬でお洋服にも慣れていけるといいね!

ちょっと苦手なトレーニングも頑張りつつ、

楽しいことも…♡

なぜか自分がカゴに入りたがるアリアちゃんでした(笑)



ここみちゃんはタオルを使ったトリックの強化を行っています!

まずは上手になってきた”おやすみ!”

次は”ネンネ!”

どちらもタオルをがっちり咥えて上手に披露してくれていましたよ!(^^)!

輪投げの練習も!

時々やる気が上回りすぎて輪っかがどこかへ飛んで行ってしまうこともあったので、正確性を求めてさらに練習を頑張りたいね!!

最後は得意のボウリングを披露!

「ハイ出来ましたよ」とスタッフにご褒美下さいの圧を掛けるここみちゃんでした😂






茶々丸くんも負けじとボウリングにチャレンジ!!!

「見た!?コレストライクですよね!?」

上手に倒せると、凄い?という顔でスタッフを見つめてくれる姿がいつも可愛い茶々丸くんです💕

対面ハミガキの練習も!

お口を開けて歯の裏側も磨いていこうね!

”ネンネ”は得意そうなので、習得も早いかもしれません♪

楽しいトレーニングの合間にビシッと真面目な時間も作り、メリハリもつけてトレーニング中です!

ドライヤーはもう少し頑張っていこうね😖








お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

今日は全頭でトレーニング!!

ワイワイ賑やかで楽しそうでした(^^♪



今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋


関連記事

過去の記事