BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 12月のパピーパーティー♬

12月のパピーパーティー♬

みなさん、こんにちは!!

今回は12月に行われたパピーパーティーの様子をご紹介します♪






今回参加してくれたのは、ノーフォークテリアのもいもいくん!

ビションフリーゼのふうくん!

ミニチュアシュナウザーのダンクくん!

シーズーのロゼッタちゃん!

ミニチュアシュナウザー×トイプードルのエビスくんです!





まずはスタッフから社会化についてのお話があり、その後は早速人慣れを実践!!


初めて会う人からすぐにフードを食べることが出来た子、緊張して匂いを嗅ぐのがやっとだった子…など、それぞれ反応が違いました(*^^*)

お散歩中やお出掛け先などでたくさん人慣れをしていってあげてくださいね(^^♪





更に人に慣れてもらうため、次は”パピートス”で色々な人のお膝へ!

こちらでも、やはり緊張で固まってしまう子もいれば、次から次へと可愛がってくれる人が変わり、大喜びする子もいて賑やかなパピートスになりました!(^^)!

ここはお隣さんと早く遊びたくてウズウズ?😁





次は人の足の上で仰向けのポーズをとる、”リラックスポジション”の練習です!

今回集まってくれた子達はされるがままで優秀な子が多く、スタッフもビックリでした😲

ウトウト眠くなっちゃう子も…♥

この姿勢で日頃から色々な部分を触り慣れておくと、病院の診察やトリミングなどでもお互いストレスのない生活を送りやすくなります!

1日数秒からでもいいのでぜひ練習を続けてあげてくださいね(*’ω’*)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7875.jpg






次のメニューは見慣れない物に慣れる練習です!

普段の足場との感覚の違いや、見た目の違いに戸惑い、腰が引けてしまう子もいましたが、最終的には全頭全種目クリア出来ました👏✨






最後はお待ちかねのご挨拶タイムです♪

緊張気味な子から、まずはフリータイムで色々チェック!

少し緊張が解けてくると、遊びに誘う様子も…♡

エビスくん、ふうくん、もいもいくんは相性ピッタリ★

楽しく遊ぶことが出来ました!(^^)!

ロゼッタちゃんはマイペースです(*^^)

カメラが好きなロゼッタちゃん😂

やる気満々で参加したダンクくんは、ボーイズチームの勢いに少し圧倒…😅

意外な一面も知れて、良い機会になりましたね!





今回のパピーパーティーを通して、少しでも社会化に興味を持ち、実践していただけたら嬉しいです!
その子その子のペースに合わせ、これからも様々な経験をさせてあげて下さいね♪

今回はご参加いただき、ありがとうございました!
わんちゃんとの素敵な生活をお送りください☆

関連記事

過去の記事