BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. う~~~~~ん(-.-)⚡

う~~~~~ん(-.-)⚡

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、トイプードルのアンジュちゃん・ココちゃん・くうちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、ヨークシャーテリアのルイくん、マルチーズのピースくんです!


ルイくん・ここみちゃん・ココちゃん・アンジュちゃんはシャンプーの日でした🚿✨
みんなお利口さんです(^^♪


ココちゃんとアンジュちゃんはハーブパックもして乾燥対策バッチリ☆

来年、1月のシャンプーの予約も受付中です!
保育園の登園日にぜひご利用ください♡




それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!
くうちゃんとルイくんは一緒にトリック練習を行いました!


”かくれんぼ”!


”コーン回って”!
息を合わせて頑張ってくれています🌟


音慣れは2頭ともとても落ち着いていましたよ🎵



くうちゃんは扇風機慣れもしたね!
いつも見かけない扇風機を目の当たりにしてビックリした様子のくうちゃん…😲


怖くないものだとわかると近くでオスワリやフセが出来ました(*^^*)


ルイくんは体を触る練習!
「ちょっと嫌だなぁ~(-.-)」という感情が顔に出てしまっていますね(笑)


顔周りは触られても特に気にする様子はなかったので、どこを触られても大丈夫なようにまた練習をしていこう!



ここみちゃん・小梅ちゃん・ピースくん・ココちゃん・アンジュちゃんはお外でトレーニング!
アイコンタクトを取りながらのヒールウォークや社会化など、それぞれの課題に一生懸命取り組んでくれています♪



室内では”ポテト作り”を特訓中のここみちゃん!
ポテトを咥え、ダッシュでスタッフの元まで来てくれるのでカメラが追いつきません😂


最後は可愛いドヤ顔です( ̄▽ ̄)💕


最近トレーニング中に一休みする子が多いですが…
ここみちゃんもでした(笑)



小梅ちゃんは”バスケットシュート”の練習!
バスケのボールをしっかりと咥え…


ダイレクトにシュート!!!
完璧ですね(^_-)-☆


おもちゃの誘惑がある中でマテの練習をすると…


首をビヨーーーーーンと伸ばし、おもちゃを気にする小梅ちゃんでしたが、立ち上がることはなく頑張って耐えていました😂👏



ピースくんは洋服の着脱練習!
洋服を見せると少し興奮してしまいますが、少し経つとオスワリをして待てるようになりました!


顔や足を通すのはだいぶスムーズに出来るようになってきたね(^^♪


見慣れない扇風機を見つけると腰が引けつつもにおいを嗅いで確認…👀


近くでフセが出来ました\(^o^)/



ココちゃんはサークルを使って足場慣れ!


勇気を振り絞って…


全力ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なんとか渡ることは出来ましたが、もう少し慣れていけるようまた練習頑張りたいね!!!


掃除機の動きにはだいぶ慣れ、カメラ目線を送る余裕も!
今後も色々な物に慣れていこう🌟



アンジュちゃんはダンボールを使って物慣れ!
中にマットを敷いてあげると体の半分くらいまではダンボールの中に入れましたが、全ては入らず…残念💦
次は入れるといいね♫


得意の”反省”は今日も絶好調!!!


スタッフの腕にアゴを乗せ、「ちょっと休憩~(*´ω`)」なアンジュちゃんもパシャリ📸✨



お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ピースくん・くうちゃん・ルイくん・ココちゃん!


アンジュちゃん・小梅ちゃん・ここみちゃん!


2グループに分かれ、トリックなどを楽しみました💙


今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~👋


関連記事

過去の記事